ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゅぱみのお泊り  


7月24日~25日は、年長組のちゅぱみちゃんが、幼稚園で お泊り保育 でした。
ワクワクドキドキのお泊り、仲の良いお友達と一緒のお泊り、楽しくないわけがない!^^

かつて、ちゅぱおくんも年長時代にお泊り保育を体験しております。 → お泊り保育
いつも親子で一緒に寝てる我が家。一緒だからこそ、大丈夫かな? という不安がよぎる。
明るくポジティブなしっかりさんのようで、そこかしこで怖がりなちゅぱみ。平気かな?ww

それでもこのお泊り保育は、他では得られない、そして代えられない 貴重な体験
笑うも泣くも、めいっぱい満喫しておいで。きっと、ちゅぱみの心の成長に繋がるから^^

そんなお泊り保育の内容は盛りだくさんっ! ちゅぱおの時の記事でも紹介しましたが、
夕食 (カレー) 作り、プール遊び、キャンプファイヤー、夜のミステリーツアー、
みんなで行水、お泊まり、ラジオ体操、朝食バイキング、スイカ割り大会
、などなど…
ほんと、全部見学したい項目ばかり♪ ぜーったい “楽しい” 以外ないだろうなぁ~ww


…で、当日、本当はちゅぱおの時のように幼稚園まで送ってあげたかったけど、
でもお仕事なので泣く泣く諦めた>< その代わり、会社から出発直前のちゅぱみに電話。
「お友達といっぱい楽しんでくるんだよ^^」  「うんわかった。楽しんでくるね~^^」

幼稚園にはおかさんとちゅぱおが送った。その時のちゅぱみちゃんをパチリ。

0728お泊り01

緊張してドキドキなのかな? それともすぐにでも幼稚園に飛び込みたいのかな?

普段しっかりしてきて…というか、生意気なほどに成長してきた我が子たちww
だけど、こういうときは平気だと分かっていても心配しちゃう…、心配性のおとさんです^^;

だもんで、今宵は久しぶりに外食です。おとさんとおかさんとちゅぱおの3人で。
場所は…幼稚園の近くのファミレスww  そそ、夜のスパイ大作戦ですww

0728お泊り02

食事の後、散歩がてら徒歩5分ほどの場所にある、我らが幼稚園まで歩く^^
まさに 食事がメインか? 幼稚園がメインか? って感じww (ほぼ幼稚園でしょう
でも、ちゅぱおも夜の散歩&スパイ大作戦に、ワクワクドキドキで大興奮♪
逸る気持ちが隠せないらしく、ニヤニヤしっぱなしです! (そりゃおとさんも同じかww

時間的には夜8時を回っており、ミステリーツアーの最中か? それとも寝る前の準備かな?
近づくとキャーキャーと子供たちの賑やかな声が聞こえる^^ すっげー楽しそうww
ちらっと覗くと、煌々と明かりが点いた教室の中で、子供たちが走り回ってた^^
もうパジャマ姿だが、中にはまだパンツ一丁のカッコの子もいるw ちょうど寝る前なのね。

…と、そこにちゅぱみの姿がっ!! パジャマ姿で楽しそうにしてるしww
たまたま来たタイミングで、ちょうど顔が見れてよかったぁ~^^ と思っていたら、
別の子が覗いているちゅぱおに気づく。 「あー誰かいるっ! へんな人がいるーっ!」
やばいっ!! 気づかれたっ!! というか 変質者扱いだっww  逃げろっ!!^^;

幸い、ちゅぱみにバレる前に逃走できましたww (たとえ心配でも行っちゃいけませんねw
でも、もうちょっと早く来たら夜のミステリーツアーをしてるとこが見れたのかなぁ~?

0728お泊り03

※この写真は幼稚園側で撮影してもらったもの。ミステリーツアーでの勇姿ですね☆


翌日、おとさんは仕事だったから、おかさんとちゅぱおがお迎えに行った。
お昼のタイミングで電話をしたら、楽しかったと言うちゅぱみの弾む声が聞けました^^
キャンプファイヤーも、ミステリーツアーも、めちゃ最高だったそうだ♪

「鬼太郎とジャンケンで勝負したよっ!」  「スイカ割りでゆき組が優勝したのっ^^」
うんうん、楽しい思い出ができたんだね~^^ よかったよかった♪
夜、寝るときもお友達と一緒に寝て、何も怖くなかったし寂しくなかったそうだ。えらいっ!

だがしかし…
「そういえばおとさんさぁ、夜に幼稚園に来たの??  エッッ!!?
どうやら、ちゅぱみが帰ってきて早々に、ちゅぱおが昨夜のことをバラしちゃったそうだw
まぁちゅぱおもすぐに喋りたいほど、夜のスパイ大作戦が楽しかったんだろうな^^;

結局、兄弟揃って楽しめた夜ってことでww お互い、特別な体験 ができて良かったね^^



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


