ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父の日参観  


6月17日の日曜日は 父の日。その当日、幼稚園で 父親参観 がありました♪

本当はおかさんもちゅぱおも伴って、家族揃って行ってあげたい (毎年そうしてる^^) けれど、
ちゅぱおは子ども会の方で ドッジボール大会 が迫っており、その練習があるとのことで、
おかさんもそっちに付き添うことになり、父親参観はおとさんとちゅぱみのふたりになりました。

みんなで行ってあげられない分、おとさんが3人分、楽しませるぞ!^^

0617父の日01

まずは室内で、親子でジャンケン遊びをしたり、列車ごっこ遊びをしたり。
ちゅぱみ、きゃあきゃあ楽しんでるw 友達とも仲がいい姿が見れて、おとさんめちゃ嬉しい♪

その後は園庭に出て、幼稚園恒例の竹細工! 今年は年長さんの 竹馬づくり です!!

ちゅぱおの年少さんの頃から足掛け5年。毎年竹細工を行ってきましたが、今年で最後です。
そこそこ苦労しますが、でもこうした工作が好きなおとさんにとっては毎年楽しみな行事でした^^

0617父の日02

親子で作るのが決め事。ヤスリ削りや針金巻き、テープ貼りなど、いろいろさせてあげました。

作っている最中 「あのね、私、竹馬乗れるんだよ。歩けるんだよ~♪」 と言うちゅぱみ。
おとさん 「そうなんだぁ~すごいね^^」 と応えつつ、若干軽くスルーしておりましたww
だって、竹馬で歩くのそんなに簡単なことじゃないしw それに、かつてのちゅぱおを思い出して、
まぁ壁にもたれかかって立つのが関の山だろう、と思っておりました^^; → 竹馬できたかな?

0617父の日03

で、装飾は何もないですが、いちおカタチだけは完成した竹馬。強度は確認したので乗れます♪
さっそく、それを持って駆けて行くちゅぱみ。お友達と校舎の壁に寄り添う^^; そして…

0617父の日04

0617父の日05

うおおおおおおっ!!! すたすた歩いてるじゃんっ!!!

0617父の日06

いやぁ~ビックリしました^^; 言ってたとおり、ホントに歩けちゃうんだもん。
お友達のママさんからも 「わあっ、ちゅぱみちゃん上手ね~!^^」 って褒められたww
幼稚園専属のカメラマンさんの前でもすたすた歩き、パシャパシャ撮られてました☆

実は、この日のために足の指の皮がむけるほど熱心に練習してたのだそうです^^ 感動!
そんな、隠れた器用さ+熱心な努力家のちゅぱみの一面が見れた、楽しい父の日参観でした♪



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


