ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

500回記念  


ついに、この育児ブログ 『ちゅぱお と ちゅぱみ』 も 500回目 を迎えましたっ!!
おめでとう&ありがとう&どういたしまして!

…まぁ、毎日更新している方にとっては あっという間 に通り過ぎる数字ですよね^^;
だけど 不定期更新 なので褒めてやってください♪ あ、お祝いの品は贈らなくてもいいですよww

さて、この育児ブログ500回分の記事のうち、100回ごとの記事はどんなのだったか振り返ろう^^


100回目 は 「2008年を越える」  (2009年1月5日)
 毎年、年末最後の更新として書いている年間の包括記事。だけど2008年の秋に父が亡くなり、
 心身共に乗り越えるためにあくせくし、年末の記事が翌年の年始のご挨拶となった記事です。

200回目 は 「金曜日の朝は…」  (2010年7月5日)
 朝、幼稚園バスの来る時間が遅すぎる、という不満を解消するために、おとさんが腰を上げる!
 愛すべき我が子が朝から幼稚園を楽しめるように奮闘するステキなパパの記事 (言いすぎw

300回目 は 「ちゅぱおの初メール」  (2011年8月5日)
 定期購読していたベネッセの教材。その付録のひらがなマシーンで、ちゅぱおがメールを書く。
 それは、おとさんへのまさかのラブレターww ああもちろん、世界で一番大好きだぞっ!!^^

400回目 は 「今年も花火締めっ!」  (2012年9月6日)
 夏休み最後の8月31日に、毎年恒例で行っている手持ち花火。我が家の夏を締めるイベント♪
 10年間続ける約束での4年目。小さくても嬉しい夏の想い出をいくつも作ってあげたいですねv


どれも懐かしいなぁ~。だけど、それぞれ記念的な記事でもなんでもないね。キリ番の意識ゼロw
まぁ細かく刻んでもアレなので、次の記念回は “1000回目の記事” あたりが妥当かな?

おとさんの更新スタイルは、週に2回程度のペース。月平均8回なので、年平均96回更新。
ほぼ 1年ちょい くらいで100記事書いてるって感じなんですね~ (自分でも再発見!

すると1000回目ってことは、残り500回更新。このままのペースだと 約5年後 ってこと…かな?
むむぅ… それでは間に合わない><
このブログは、ちゅぱおが小学校を卒業するまでの限定ブログ。 2017年3月で終了する予定。
来年の2014年で600回目なら、2015年で700回目、2016年で800回目…ほら、足りない^^;

あ、でも旧ブログから通算したら、あと300弱だわww

我が家には、知る人ぞ知る旧育児ブログ 『ちゅぱお と ちゅぱみ が行く』 がある。
ちゅぱおの “生後100日目” を記念して始めた育児ブログ。2005年4月から2007年2月までの、
わずか2年弱ですが、ちゅぱおの乳幼児期の奮闘記 (リアルにウンチと闘う話も) が満載ですw
(※すぐ右側横にあるプラグイン (ツーショット画像の) からも入れます。お暇な時にどうぞ^^)

で、この旧ブログの記事総数が 210回 だから、それを足して “新旧通算1000回” でいこうっ♪
現時点で新ブログ500回 + 旧ブログ210回で、計710回! おおお、残り290回じゃん!!
2014年で800回目、2015年で900回目、2016年で…キターーーッ!! 1000回いけるーーっ!!

…ということで、次は2016年の “育児ブログ通算1000回記念” でお会いしましょう^^



関連記事

category: 雑記 - 当ブログに関する事

thread: 日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


