ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

黒板大将  


ちゅぱおの授業参観に行った。前回の参観日で、新しい担任の先生に若干の不安を覚え、
懇談会などで指摘された点がどのように変わったのか、少々気になっていたのだが、
はい、 まったく変わっていませんでした^^;

う~ん、静かなのが先生の持ち味なんだろうけど、親としてはやっぱり心配なのよねぇ~ww
まぁいきなりハッチャケろと言うのではないが、でも、もう少し活気さがほしいなぁ~。

授業終了後、教室でちゅぱおをパチリ。

何やら、現在ちゅぱおは 黒板係 らしく、黒板消しを持ってそれっぽいポーズをばww
しかも 「こうやって消すんだよ、こうやって…」 と黒板消しをしつこいくらいに上下する。
何も書いてない綺麗な黒板でやっているので、イマイチ効果が分かりませんww

はいはい^^; ってな感じで何枚か写真を撮ってあげましたw

0518ちゅぱお

○○係とか、○○班長とか、大人になるにつれ 「メンドクサ!」 と思うものですが、
ちゅぱおの年齢だとまだまだ誇らしいもののようで^^ 純粋さを失くした大人ってイヤですね~w


さて、おとさんは、1年生時に続き2年生でもちゅぱおに お友達を作ろう作戦 をさせております。

ちょうどこの写真を撮るときに一緒にいたのが、同じクラスで仲の良い りゅうのすけ
元々、同じ幼稚園からの顔見知りだったこともあり、ある意味、友達の下地はあったのだが、
1年生のときには別々のクラスになって、なかなか遊ぶ機会が無かった。
2年生になってやっと同じクラスになったので、ほぼ毎日遊んでいるそうだ^^ よしよし♪

おとさんもりゅうのすけのことは知っているので、「オラァ~りゅーのすけーっ!」 と叫んで、
くすぐったり持ち上げたりしますww だって、親子で仲良しになっておきたいもん^^

また、2年生では別々のクラスになってしまったけど、1年生のときにウマが合って仲良しだった、
ゆうすけ という友達もいます。この子がまた、ほんとーにノリがちゅぱおと一緒w
類は友を呼ぶ を体現しているようなふたりの姿を見ると、心から微笑ましくなります♪
なので、そこに参加し、「オラァ~ゆーすけぇーっ!!」 と抱っこしたりしますww  (同じノリw

おとさんは基本、このパターンです^^; 登校時、隣りのマンションの子たちも同様に構います。
そういうノリって子供たち好きだよねw  「なんとかパンチ!」 って反撃されたりもするけど…^^;

でも、そうして親子で仲良くして笑ったり遊んだりする中で、より良い友達関係が構築されれば、
それで満足です。なんとかパンチが多少痛かろうが平気w おとさん、がんばっちゃいます!!



関連記事

category: 育児 - 小学校の出来事

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー