ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンボールマウンテン  


昨年2006年の1月に関東から引っ越してきた我が家。
そろそろこっちの生活は1年半になる。

だが 未だに 引っ越し以来、荷物を閉じたまま 未開封 のダンボールが何箱もある。
おとさん、物持ちがいいと言うより整理がヘタなので、物が溜まる一方の人です^^;

まぁ大概は昔の服やら本やらCDやら、その他雑貨に近いものばかりなので、
当面の生活には大して必要のないモノと言えば、ないモノではあるが…
でも、未開封過ぎると言えば確かに過ぎるので、梅雨前に整理しよう! ということにw

そういった面はおかさんが得意。凍結していたおとさんの整理機動スイッチを押して、
普段はまったく使用していない、もはや倉庫と化している “開かずの洋室” を解放。

そこはダンボール箱の山、山、山! まさにマンション内の チョモランマ と言うべきか。
このおとさんをして、何がどこにあるかが分からず、遭難せしめる魔の領域。

ちょっとたじろぐ気持ちもあるが、ここはおかさんと頑張って整理を始めよう!
そう一念発起で動き出したのが、暖かな陽気のお昼過ぎ。

いやぁ~出るわ出るわ、懐かしき過去のお宝がザックザク!
行方知れずのキャンプ用ランタン、上野で買ったベスパのメット、好んでよく着たコート、
それに結婚式場で飾った、生まれたときから結婚までのふたりの歩みの写真ボード。

まさに気持ちは、自らの熱き青春時代を開封する 心のトレジャーハンター (バカ

そうしたずっと残しておきたいモノと、苦渋の決断で捨てるモノとを選り分け、
大きなゴミ袋が5つ、6つ、7つと出来てきました。ああ、過去よさらば!

…と、そうしていると、あるモノを発見!

20070523095343.jpg

アサヒのカクテルパートナー 「ハワイアンビューティ」「カリビアンブリーズ」
確かにこのカクテルはおかさんと よく飲んだ 記憶がある。

おとさんはビール派だが、おかさんが得意じゃなかったので、よくカクテルを買っていた。
その時に好んで買っていたのが、アサヒのカクテルパートナーシリーズ。

でもこれって一体、いつのだったかなぁ~? と、ネットで調べてみると、
これがナント、平成15年 (2003年) の初夏 に発売された 季節限定もの
平成15年といったら、4年も前のシロモノ。オリンピック並の久しぶり加減だな^^;

なお、この年の3月は おとさんとおかさんが結婚をした生涯一の記念年 でもある。
な、なんという アニバーサリーカクテル! コイツはおいそれと飲めねーぞ(笑

そんなことを思いつつ、ハタと冷蔵庫へと走り、今買い込んでいるカクテルを確認。

20070523095353.jpg

4年経っても、やっぱりカクテルパートナーw
アサヒのカクテルパートナー 「チェリーペシェ」「キウイシトラス」
こちらは 今年の初夏の季節限定もの です。

しかもよく見ると、赤と緑がなんとなく4年前の組み合わせに似てるじゃない^^
缶のデザインは垢抜けた感じでいいですね。気持ちオシャレになりました。

なんか運命を感じるなぁ~ なんて、また余計な感慨に耽っていると、
いつの間にか日が暮れていました。本日の大掃除終了~♪

しかし、じっくりと4年寝かした逸品だから、もし飲むなら勇気がいるなー(苦笑

…いやいやいや、そんなことを思っていたら、もっと スゴイ奴 が登場!

20070523095402.jpg

サントリーの 「ミレニアム生ビール <2000年記念限定醸造> 」!!!

ちょ 2000年記念 って、もう7年寝太郎じゃないか! すでに古酒の領域
とんでもない大物が隠れていたものだ。さすがはチョモランマ。

「中ボスくらいでビビッてんじゃねーぞ、このラスボスの姿、拝みやがれ!」

的な勇姿が非常にまぶしいので、もうしばらく寝かしてやろう と心に誓いました。

2000年は、おかさんと出会った年なのよね~。まさに 超絶アニバーサリービール!
コイツが飲まれて、その本来の使命をまっとうする日は来るのだろうか…(来ないw


関連記事

category: 雑記 - いろいろあるよね

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/42-9328c4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


