ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏日のようなGW  


キャンプ泊、翌日。見事なまでに晴れましたぁ~♪ 山で迎える朝は気持ちがイイネ!
一番に起きたおとさんは早速、毎度の如く、ハンディカムで早朝のキャンプ場を散歩&撮影。

すると従兄弟が起きてきたので、アウトドア野郎たちのモーニングコーヒータイム 開始じゃ。
早朝の陽気と爽やかな山の風、小鳥のさえずりも相まって、コーヒーが格別にウマいっっ!!

次にちゅぱおが起床。なので男衆3人による朝の乾杯にチェンジ。たくましい男でいこーぜ♪
小型のバーナーでお湯を沸かすのだが、もうちゅぱおが手伝いたくてしょうがない^^;
危なっかしさにハラハラw そうこうしてると、ちゅぱみも起床。そろそろ朝食タイムだね~。

0505キャンプ01

早朝からがっつく菓子パンw 賢明な読者の皆さんなら、上の写真でもうお気づきだろうか?

0505キャンプ02

5月5日は子供の日! 菓子パンの絵柄で済ましちゃうw ワイルドだろぉ~?ww

朝食後は、ちゅぱおは昨日の続きとばかりにレンタサイクル。もうこの男は誰も止められない…
ちゅぱみはおじちゃんとボール遊び。とても気に入ったようで、こちらも延々としてましたね^^
場所は キャンプファイヤー広場 みたいなとこ。すり鉢状でボールが遠くにいかないから安心。

0505キャンプ03

だんだん暑くなってきて、汗だく状態のふたりを着替えさせつつ、11時くらいにチェックアウト。
標高800mからの下りラインは、景色もばっちり楽しめました。途中の展望台の眺めもグッドです。

大した下調べもせず、急遽、予約を入れて泊りに来たが、いやいや ココは大正解でしょ♪
唯一の難点は、常設テントでは設備的に電源確保が出来なかったところ。それがあればなぁ~。

さてさて山も降りて一路、次の目的地へ。場所は尾道。目的はもちろん尾道ラーメン! (単純w
瀬戸内海沿いを走り、そのロケーションの素晴らしさに感動☆ そして天気は もはや夏っ!
湘南じゃあありませんが、サザンやTUBEをガンガンに流して、爽快に走りたい道でした^^

0505キャンプ04

尾道ラーメン 「味龍」。 めちゃ美味しかった! あっさり醤油ベースに魚介系のダシかな?
煮干しとかいりことか書いてあったな。普段は好んで豚骨ラーメンを食べるおとさん。
でも、この本場の尾道ラーメンには、ちょっと惚れますね♪ 頻繁に食べれないのが残念><

それにしても暑い^^; 完全に夏日化した子供の日。 めいっぱい遊ばせたい!
立ち寄った場所は 「びんご運動公園」 。 もう、あまりの広さとあまりの遊具に圧倒される!!

下の写真は遊具のうちのひとつ。こんなサイズのが2つ3つあり、吊り橋などで連結してるのだ。
その後ろにチラッと見えるのはグラスボートの坂。うおお、楽し怖そう~~ww

0505キャンプ05

お城やピラミッドのような大型遊具に、多種多様な遊びが用意されている。贅沢すぎる公園です。
これで 無料 だってんだからオドロキでしょ! 本気で近所に欲しいですっ!!

0505キャンプ06

おじちゃんは懸命にちゅぱみを追いかけていました^^; ちゃんと見てないと迷子になるよ、コレ。
おとさんがちゅぱおを撮るフレーム内に、ちゅぱみを撮るおじちゃんの姿がっwww

0505キャンプ07

いろんな遊具に目移りして右往左往する子供たち。それを追いかける親もまた右往左往w
お決まりの ハンディカム&デジカメ二丁状態 で、どれだけ撮影が苦労したことか…^^;

0505キャンプ08

子供の日なので、家族サービスならぬ 子供サービス で、訪れている家族の多いこと多いこと。
どこのご家庭も、どこの子供たちも、大満足の一日を過ごせたんじゃないでしょうか。

従兄弟もまた、我が子ちゅぱおとちゅぱみとの触れ合いの中で、普段とは違う非日常性を感じ、
ひとつでもふたつでも楽しかったと思ってもらえていたら、それだけで嬉しい♪
おとさんとしては感謝至極です。このふたりを追いかけるの、ほんっと大変なんだからww

0505キャンプ09

そうして楽しい時間もあっという間に過ぎ、時間は昼の3時半。
お互いの移動距離を考えたら、この辺りが限界です。名残惜しいけど帰ろうね^^

尾道インター手前のローソンでおじちゃんとのお別れ。別れるのが寂しいというちゅぱみ。
「またいっしょにキャンプやろうな^^」  「絶対だよ、またやろうね!^^」
ちゅぱおもちゅぱみも、おじちゃんと約束のハイタッチ。ぱちん! ぱちん! ぱちん!
子供たちの成長のひとつとして、とても有意義な時間を体験出来ました。本当にありがとう♪

おじちゃんとGWを楽しむ、1泊2日の春キャンプ。 恒例化しそうですww



関連記事

category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


