ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おじちゃんと春キャンプ

今年のGWは、昨年に続き 春キャンプですっ!! イェス! サイコーだぜ!!
しかもこれまた昨年に続き、おとさんの京都の従兄弟 (ちゅぱおたちのおじちゃんね^^) と、
GW突入直前に緊急協議し、急遽、オートキャンプ場を予約して合流することになりました♪

うはは、やろうと思えば直前でもなんとかなるもんですなw

ぱらつく雨に若干の不安を感じつつ、「晴れてくれよ~」 と祈りならが高速飛ばして約3時間。
途中、2回ほどサービスエリアで羽根伸ばし。なんかウマいご当地モノを食べよ~ぜ~^^

0504キャンプ01

SAでランチを済ませて目的のインターを降りたら、今度は瀬戸内海沿いの国道をひた走る。
そして待ち合わせ場所にしていたスーパーで、おじちゃんに合流。 よっ、昨年ぶりっww
こうして他県に住むもの同士が、お互いが高速を走って中間の県で落ち合うのって楽しいね♪

このスーパーで買物の予定だけど、お互いあらかた用意持参してきたので、お酒と野菜くらい。

さぁ、ここから今度は山頂のキャンプ場への山道を走ります。すると、昨年同様にふたりが、
「ねぇねぇ、あっちに乗ってもいいでしょ?」  「あたしもあっちに乗る乗る~^^」  と…

0504キャンプ09

オジャマしちゃって、どーもすいませんww やかましくって、さらにすいませんww
そんな 小うるさいふたりをおじちゃんに丸投げ し、おとさんが先導して2台で山道を登る。
この山道、いろは坂みたいで、もうぐねぐねのペアピンカーブ祭り。

んで、標高800mに位置するオートキャンプ場に到着! おおう、キャンパーたちの多いこと♪

0504キャンプ02

いいね! 俄然キャンプ心が高まる景色^^ やっぱテントを設営してのキャンプに憧れるわ~。
もうちょい子供たちが大きくなったらやってみよう☆ それまではまだまだライトキャンプですw

さて、昨年はキャンピングカー泊でしたが、今回は 常設されているテント に泊まります。
2009年の夏にも別のキャンプ場で常設テントを使ったことがあるので、子供たちは全然平気^^

0504キャンプ03

こんな感じ。5人用テントにウッドデッキ。すぐ目の前が駐車場なので荷物運びがラクチン♪

0504キャンプ04

ウッドデッキにあれこれ設置。今回はキャンプ場のレンタルでBBQコンロを借りてるし、
それとは別にカセットコンロも持ってきたので、まぁ晩御飯に関してはどうとでもなるでしょ^^

そんな気軽さで荷物を運び終えたら、さぁキャンプ場の散策だ! 標高800mの展望台に行こう!

0504キャンプ05

すっげー眺めっっ!!! ここすげーわ☆ 瀬戸内海一望で向こうには四国。
あまりの景色のよさに写真を撮りまくりましたw 特に お調子に乗ったおちびふたりが^^;

それにしても天気が落ち着くどころか、むしろ快晴になってほんっっとに良かった! 祈り勝ち!

また、このキャンプ場には無料の レンタサイクル があり、これがちゅぱおに大ヒット!!
もうね、ずっと乗ってるし。ずーっと乗ってるし^^; そんな予感してたけど見事に的中しましたw

0504キャンプ06

その後はみんなでボール遊びをしたり、通り過ぎる飛行機を数えたり、野菜を切ったりして、
日が傾きだした5時半頃からBBQをスタート。さすがに肌寒くなってきたので、皆、上着を着用。

0504キャンプ07

肉、ソーセージ、ニンジン、タマネギといろいろ焼く中、一番人気はトウモロコシでした。
ちゅぱみは一生懸命に、トウモロコシを 「トウモコロシ、おいしぃ~♪」 と言ってました^^
何度おじちゃんが 「ト・ウ・モ・ロ・コ・シ」 と言ってあげても、トウモコロシは直らずww

まぁBBQは概ね問題なかったけど、唯一の失敗は 焼肉のタレを忘れたこと (わりと大問題w
全て塩コショウで乗り切りました^^; うん、でも塩コショウだけでも十分旨かったぞ!

0504キャンプ08

余るくらいにがっつり飲んだり食べたりと、大満足の野外BBQタイムでした♪

で、お腹を満たした後は、身体を温めに近くの国民宿舎 (高原ロッジ) でお風呂を借り、
帰ってきたらテント内いっぱいに毛布を敷いて、もいっちょ乾杯の後、あったか~くして寝ました。

この調子で明日も晴れるといいなぁ~^^