ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

バスいっぱーい♪  


先日、小雨が降っている中、県が主催する 「バス博」 なるものに行ってきました^^
県内に数あるバス会社が一堂に会して、通勤バスや観光バス、高速バスなどを多数展示。
また、バスに関するクイズや催し物などがあり、ほんと、丸一日楽しめました♪

0420バス01

バスと言ったら? はい、我らがちゅぱおくんですww

0420バス02

もう、テンションの上がりっぷりと来たら、思わず微笑ましいを通り越して、
「やかましいっ!w」 と言いたくなるほど^^; よっっぽど嬉しかったみたいです☆

全てのバスに乗れ…いや、ただ乗れるだけじゃなく運転席にも座れて、気分はバスドライバー♪
「これ、夜行で乗ったことある!」  「このミニカー持ってるよ^^」
と、趣味パワー全開で、我が子はめくるめく夢の ちゅぱおワールド に浸っておりました。

0420バス03

そりゃ帽子被るでしょ。被ってナンボでしょww
こんだけ喜んでくれたら、たとえ小雨が降ろうが、どこまでも付き合ってあげたくなりますね^^

スタンプラリーをクリアして風船を貰ったり、釣りゲームで当てて紙製のグライダーを貰ったり、
またはバスとの綱引き大会に出場して、お菓子セットを貰ったりと、なかなかの収穫ですw

0420バス06

バスだけではなくパトカーも展示されていたので、子供用のお巡りさん服を着てパシャ!
踊る大ちゅぱお走査線!! 凛々しい息子と、めちゃ可愛い娘じゃないか☆

0420バス07

座席にテレビモニターがあり、車内にトイレまで完備したハイブリッドバスなどにも試乗しました。
でも “バスの備品オークション” はさすがに手を出さなかった。そこまでマニアじゃないのでww

そして、いよいよバス博のメインイベント、 真っ白なバスにみんなでお絵かきをしよう!!
たくさんの子供たちがバスを囲み、色とりどりのマーカーで思い思いの絵を描きます♪

ちゅぱおが描くのはもちろんバス。でも電車とか飛行機も書いちゃうけどね~^^;
絵が得意なちゅぱみは、車に自分を乗せ、虹を描いて花を描いて…、あれ?ごちゃごちゃ?w

0420バス04

みんなが描いたラッピングバス。このデザインで県内を走るそうなので、一度見てみたいな^^

0420バス05

皆さん分かります? 写真中央に赤い字で 「がんばろう日本」 と書いてあるのが。
これ、ちゅぱおが書いたんですよ^^ うん、その気持ちを大切に、ずっと育んでいこうね♪



関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

たまらないイベントでした^^

>sinkaijin@子育て研究中さん
実は県内で毎年やっているイベントらしいのですが、
全然知らなかったので、今年、初参加しました。

ちゅぱおくん、本当に喜んでいましたよ^^

来年はまた別の場所で開催されると思うので、
ちゃんと情報をチェックして参加しようと思います♪

おとさん #- | URL
2012/04/30 09:03 | edit

バス好きの子にはたまらない所ですね。
楽しそう・・・

sinkaijin@子育て研究中 #- | URL
2012/04/27 07:01 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー