ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伝わる想い  


えーと…、先日お引っ越しした双子の女の子たち。

実は引っ越し先は同じ市内で、うちのマンションから歩いて5~6分くらいのところでしたw
めっちゃ近かったのでビックリ!
へたしたら、ちゅぱおと同じクラスの他の子よりも、家が近いんじゃないかな?^^;

だけど双子ちゃんは、校区の関係で隣りの小学校に転校してしまいます。
よって新学期 (2年生) からそちらに通うことになるので、やっぱり3人一緒の登下校は終わり。

学校が違うしケータイだって持ってないから、遊ぶ約束はスムーズにはできないけど、
でも遊ぼうと思ったらいつでも遊びに行ける、小学生でも安心のこの近距離感が嬉しい!

おとさん、そんな双子ちゃんに、ちゅぱおから感謝のプレゼントをさせようと思いました。
お揃いで色違いの手帳と8色ボールペンを2セットと、可愛い絵葉書を2枚☆

0328プレゼント01

それぞれの絵葉書には、各々に向けて、ちゅぱお直筆のメッセージを入れさせました。
「ずっとなかよくしてくれてありがとう。うれしかったよ。またいっしょにあそぼうね^^」

ちゅぱおは、年賀状以外で、誰かに向けてメッセージを書くのは初めて。
いいんだ。気の利いたことなんて書けなくても ありがとう が伝われば、それでいいんだ。

そのプレゼントと、引越し祝いの菓子折を持たせ、
おかさんとちゅぱみを伴わせて、歩いて5分の双子ちゃんの新居へと行かせました。
ちゅぱおの感謝にふたりとも喜んでくれたとの事。良かったね、ちゅぱお^^


翌日。日曜日だったので、お出かけして夕方に帰ってきた我が家。
1階ロビーにあるうちのメールボックスを開くと・・・、ん?なんだこれ??

そこには、しっかりぎゅうぎゅうに折りたたまれた、可愛いメモ用紙がありました。

それを開くおとさん。そして思わずニヤケてしまいましたww
それは双子ちゃんからちゅぱおへの、ヒミツのお手紙でした^^

0328プレゼント02

皆さん、読めるでしょうか?

文章内の 赤い★ はちゅぱおくんの名前、ピンクの★ はちゅぱみちゃんの名前。
ちゅぱおくんの名前が、実に7回も入っている ことに、ちょっとニヤケてしまいますww
しかも名前は必ず 赤いペン。そうした、ちょっとしたこだわりが女の子ですよね~^^

恐らく、双子ちゃんがプレゼントのお礼に書いたんでしょうね♪

このメモ用紙は、おとさんが買ってきたプレゼントの手帳についていたメモ用紙。
つまり、プレゼントの手帳を開き、そこに閉じてあるメモ用紙にちゅぱおへの手紙を書いた、と…
そして、それを先日まで住んでいたマンションまで歩いて来て、こっそり投函した、と…

きゃーーーとか叫びたくなりますなwww

「ちゅぱお、これラブレターじゃんw どーする?」 と煽ると、
「いやだよ、言わないでよ^^ 恥ずかしいよぉww」 と喜びながら照れてましたw
女の子からもらった初めてのラブレター。そりゃあ、照れるわなw

この手紙を読み、おとさんおかさんが知らないところでも、
いかにちゅぱおが双子ちゃんに優しく接していたのかがよく分かり、とても嬉しかったです♪
友達に優しく、女の子に優しく、だもんね^^ かっこいい男の子に育てよw


ちゃんと伝えれば、ちゃんと伝わる。 その想いを大切にしていこうね^^



関連記事

category: 育児 - ちゅぱおくん編

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

ラブレター嬉しいね~^^

>sinkaijin@子育て研究中さん
うんうん、近くに住んでいるのに校区が違うだけで、
学校を一緒に楽しめないっていうのは残念ですね。
思い出したら、私も子供の頃そんなことがありました。

ちゅぱおは、普段はやんちゃでそうでもないんだけど、
時折、ものすご~く優しい一面を見せます^^
その良いところを伸ばせていけたら…、と思います♪

おとさん #- | URL
2012/04/06 11:43 | edit

家が近いのに校区が違って残念ですね。

ちゅぱお君、よほど優しいのでしょうね。
親としても、こんな手紙が届くと嬉しいですね。

sinkaijin@子育て研究中 #- | URL
2012/04/03 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


