ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

父子でお留守番  


週末、おかさんがおばあちゃん (おかさん母) と朝から一日お出かけするとのことで、
おとさんとちゅぱおとちゅぱみは、3人でお留守番となりました。
まぁちょいちょいあることなので、別に大変でも何でもなく、いつものおとさん ですw
しっかり羽根を伸ばしておいで~^^

で、午前中にお洗濯を済ませ、さーて、お昼ご飯は何にしようかな? と逡巡考えましたが、
豚たま丼 に決まりましたww

0208焼肉丼

豚肉をバターでさっと炒め、塩コショウ、醤油で適度に味付け。
そこに溶き卵3個を入れて再度火を通し、ご飯に盛ったら最後にごま油を垂らして完成^^
うん、カンタンだけどボリューム満点♪ ザ・男の料理ww

これ、ちゅぱおもちゅぱみも大好きで、がっつがつ食べますww

そうそう新しいプリキュア 『スマイルプリキュア』 が始まって、ついに5人が揃いましたね^^
もう初回からドハマりのちゅぱみちゃん。前作のよりも食いつきがいいですw

0210プリキュア

前作の スイートプリキュア は、なんだか女の子同士がケンカばかりしていたので、
低年齢の女の子が楽しめる作品から少しズレていたような気がしたけど、
今回のは、その前の ハートキャッチプリキュア のようなノリの良さが感じられるので、
是非ともこの楽しい路線を最後まで貫いてほしいです♪

今年、幼稚園の年長組となるちゅぱみ。その幼稚園最後の一年間に、スマイルプリキュア…
5人組かぁ~。なんかいろいろと出費がかさみそうだなぁ~^^;

ちなみになんですが、分かる人は分かるネタだと思うけど、
ちゅぱみの キュアピースとのジャンケン対決 は、現在負け越しておりますww



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

ふふふ

>ぶーびーパパさん
うむ、この男の料理が分かるのは、男の中の男だけ。
さすがはぶーびーパパだのうww
さぁ! めちゃカンタンなので作って食べませう^^

今年のプリキュアは5人…。これはキケンな数字です。
何を買うにも5人揃えなきゃ…的な>< 恐ろしいっ!

おとさん #- | URL
2012/03/22 17:49 | edit

おおぅ、うまそう・・・

男の料理はやはり、男の心をくすぐりますなv-391
夜中なのに腹が減ってしまった・・・

うちの子はじゃんけんはまだしてないです。
サザエさんでもしてません。
いっつもパパの出すのを指定してくるくらいだしね。

でもガチャガチャみると「デコル~」って飛んできますv-388
また新しい一年のスタートだぁ・・・

ぶーびーパパ #- | URL
2012/03/20 01:25 | edit

そうです、すごいんですw

>sinkaijin@子育て研究中さん
勢いだけですww 肉焼いて塩コショウふって~って^^
なんか男らしい丼物をガツガツ食べたいじゃないですかw
そんな勢いだけの料理です。食べた感ハンパなし!

コンビニとかほか弁って、めちゃ美味しそうですよね♪
CMとか見てると、無性に食べたくなりますっ><

おとさん #- | URL
2012/03/19 15:52 | edit

作ったんですか?!凄いですね。
美味しそうです。
私ならコンビニだったと思います。

sinkaijin@子育て研究中 #- | URL
2012/03/16 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー