ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お雛様ケーキ  


0306ひな祭り01

どう? 可愛くてステキでしょ^^
ひな祭りのときにちょっと有名な洋菓子店で限定販売していた、お雛様ケーキ♪
人気ですぐ売り切れちゃうらしく、ひな祭りの前日のお昼に、ギリギリゲットw

お内裏様 (正式にはお内裏様とは言わないんだよね) とお雛様を揃えて買い、
我が家のお内裏様とお雛様にあげました^^

0306ひな祭り02

幼稚園で 「3月3日は女の子のお祝いの日だよ!」 と教えられてきたちゅぱみ。
絶対に美味しいものを買ってくれる と思っていたそう。しゃーないなぁ~^^; (甘い父親w


で、その夜のお風呂でのちゅぱみとのお話し。ひょんなことから好きな人の話になった。
「あのね、しゅんくんって意地悪ばかりで、あたし嫌いなんだぁ~」

しゅんって、あのしゅんくんか!! 参照→ 「初めてのラブレター?」

年少組の時に相思相愛とまで言われた ポニーのひづめ…、ふふふ、ダメな男よのう (失礼
では、我が愛娘は、今、誰が好きなんだ? もしかして… おとさんか??ww

「ん~と、一番好きな男の子はね~、ちゅぱおくん!」
「え? ちゅぱおなの? いつもあんなにケンカしてるのに??」
「うん。ちゅぱおくん、あたしが泣いてると優しくしてくれるの^^」

ほんとケンカばかりしてるのに、さすがは兄妹。頼りにしてるんだなぁ~^^
これからもずっと、ず~っと兄妹仲良くしてね! これ、おとさんとの約束だよ♪


ちなみに、おとさんは2番目、おかさんは3番目に好きなんだそう。完全に家族愛だなぁ~ww



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 春

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 3

コメント

コメントありがとうです^^

>laevaさん
愛娘によりつく小童どもをばったばったと退治するのは、
これ、お父さんの大切なライフワークですよ^^
おお、全国のパパの賛同する声が聞こえるっ!(うははw

意地悪ばかりするしゅんくんは、お仕置きじゃ~!ww


>sinkaijin@子育て研究中さん
兄妹で助け合うのは、本当に大事ですよね~。
親と同様に、土壇場で力になってくれる存在として、
兄がいる、妹がいる、というのは心強いです^^

幾つになっても互いを支え合う仲であってほしいです。

おとさん #- | URL
2012/03/13 13:32 | edit

まさにお雛様ケーキ、かわいいケーキですね。
そして美味しそうですね。

しかし何ていう兄妹愛!
話聞いただけで癒されました。
私の娘も、お兄ちゃんに意地悪な事をされても好きみたいで、嫁さんの言う事は聞かなくても息子の言うことなら聞いたりして「あ~・・お兄ちゃんの事好きなんだなぁ」と感じます。

ほんとたった2人の兄妹なので一生仲良くして欲しいですね。

sinkaijin@子育て研究中 #- | URL
2012/03/09 11:36 | edit

きゃーかわゆい~っ
おひなさまケーキ!
食べるのもったいないねー

おとさん、ちゅぱみちゃんのボーイフレンド
嫌い発言でうれしがるのよしなさい(笑)

larva #- | URL
2012/03/09 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


