ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

活発にお遊戯しました^^  


今年の幼稚園のお遊戯会は面白かったぁ~^^
何が面白かったって、ちゅぱみがものすご~く伸び伸びと演技をしていたからです♪

お遊戯会の前日、「とっても緊張してるんだ~^^;」 と言っていたちゅぱみ。
いやいやなになに、あれだけ堂々とできたら立派なもんだわ!

幼稚園のお遊戯会ってみんなに出番があって、主役という主役が無いんだよね~。
まぁあえて言えば、演目の題名になっている動物が主役ということになるんだろうけど…

今回のちゅぱみのクラスの演目は 『ともだち ほしいな、おおかみくん』 というお話。

乱暴者のオオカミたちが、いろんな動物に親切をして、お友達になってもらうというもの。
だから、今回の演目は実質から言えば主役はオオカミになるのだけど、そのオオカミよりも、
ずっと出ずっぱなしだったんじゃないか と思える、その他のいろんな動物たち。
ウサギ、キツネ、ブタ、タヌキ。で、ちゅぱみは4人の女の子タヌキさんのうちのひとりでした♪

このタヌキ役、いつものおてんば三人娘が揃って入っておりますw
なんかもう仲良しさん揃って同じ役って、どんだけタヌキの結束力は強いのかと^^;

0304お遊戯01

あまりにタヌキさんが出ずっぱなしだったので、ずっと ハンディカム長回し撮影 となり、
デジカメ撮影はおかさんに任せきりのおとさん。はい、長時間の両手撮影はムリです><

セリフあり、演技あり、歌あり、踊りあり、また縄跳びの発表もあった演目。
それらすべてを大きな声で、また笑顔いっぱいで楽しくこなすちゅぱみ。バッチリじゃ!

昨年の年少の時よりも、そして兄上ちゅぱおくんよりも、お遊戯に熱が籠っていました^^
こりゃあ、来年の年長さんではセリフも演技も増えて、ホントに主役になっちゃう?w
今からドキドキしますが、表舞台へと出て行くポジティブな子に成長していってもらいたいです。

0304お遊戯02

最後に教室で おてんば三匹タヌキ をパチリ。と~っても素敵なお遊戯会でした♪



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー