ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年生最後の参観日  


ちゅぱおくん、小学1年生で最後の授業参観。
歌ったり、駒を回したり、縄跳びしたり、クイズをしたり、ピアニカを吹いたり…
この一年間で どれだけできるようになったか を、お父さんお母さんに見せる発表会です♪

今回はおかさんが幼稚園の方に顔を出さないといけないため、
おとさんが デジカメ&ハンディカムご存じ二刀流パパで参上!!

おとさんが教室に入ると、ちゅぱおが勢いよくはしゃぐ姿が見えたw
たぶん、他の子のパパママが続々と教室に入ってくる姿を見てて、「僕のおとさんは?」 と、
首をながぁ~くして待ってたんだろうな。大丈夫、ちゃんと見に来たよ^^

楽しい発表会が始まり、みんなが得意なことをめいっぱい頑張って披露してくれる。
ちゅぱおはピアニカで 『こいぬのマーチ』 。とっても上手で、おとさん感心しちゃった♪

0222参観日01

その後は、子供たちからパパママへのクイズ大会! クイズ内容は1年生らしく簡単なのだが、
あれだね、親サイドはこういう時って 少し気が引けるよね~w なかなか手を上げずらいww
子供たちは親の羞恥心など知らず、「え~分からないのぉ~!!」 と大声で煽り立てる^^;

でも中には 「はぁ!?」 となる珍問も幾つかあった。

「校庭にあって、上に立つと危ないもので、ながーい四角のものってなぁ~んだ?」
ホントに誰も手を上げないから、おとさん頑張ってヤマカンで手を上げてみるw
「はい、ちゅぱおくんのおとうさん」  「それはシーソーですか?」  「せいかいです^^」
ふぅ…大仕事を終えたぜww

そのおとさんの姿を見て、終始ニッコニコのちゅぱおw そかそか嬉しかったか^^

で、クイズも終え、みんなで合唱をして授業参観 (発表会) は無事に終わりました。
その後の懇親会にも出席するおとさん。他のママたちの中で ひとりパパで肩身が狭い…^^;
だけど、先生やいろんなママの育児論が聞けて、最後まで参加した甲斐がありましたよ♪

0222参観日02

これは教室に飾ってあった、ちゅぱお画伯の作品。
みんな、花の国やお菓子の国など思い思いの夢の国 (世界観) を版画で表現したものらしい。

で、ちゅぱお画伯の作品、いったい何の国だか分かりますか?w
ヒントは作品内に、それとな~くありますww


↓答えは反転してあります^^

てつどうのくに



関連記事

category: 育児 - 小学校の出来事

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


