ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も怖かったのだ  


2月3日。豆まき。そして恵方巻。いつもどおりの節分を行いました^^

さておとさん、鬼の面を被り 「どう? ちゅぱみ。怖くない?」 と訊ねると、
ちゅぱみ 「怖くないよ^^」 と笑顔。さすがにもう5歳、幼稚園年中組だもんね~^^

だがしかし、その笑顔が妙に不自然…、ちゅぱみ、 ほんとに怖くないの??

真意を確かめるべく、鬼のままちゅぱみを抱きかかえ、明るいリビングから暗い洗面所へ…
「びぇええええええ~><」 泣きました^^; はい今年も鬼父ですww

鬼が怖いんじゃないの!暗いところが怖いのっ!! と弁明するちゅぱみ。
でも最終的には 「鬼が怖かった…」 と本音をぽろり。怖いものは怖い、それでいい^^

その後、豆まき。今年は奇をてらって 落花生にしましたww
まぁあれです、まいた後の回収もラクだし、おとさんのビールのおつまみにもなるし、です♪

ただ、鬼の面を被って落花生をぶつけられたら、大きい分なんか痛そうなので、
床に鬼の面を置いて、そこに鬼は外をしました。

0203豆まき

こんなぞんざいな扱い。鬼もたまったもんじゃないよね^^;



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


