fc2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

暖かな週末の公園

丸一週間寒さが続いた先週から一転して、土日はぽかぽかと暖かい陽気になりました♪
ささ、こーいう日にお出かけしなきゃダメダメ!

ぐわーっと走りました。車で2時間弱。途中マックでラスベガスバーガーをほおばったりぃ~。
で、海岸沿いからぐんぐんと山道を登り、見晴らしのよい展望台がある山頂の公園に到着。
展望台、展望レストラン、立体駐車場、史跡と遊具の公園、そして目の前に広がる大パノラマ。

0128公園01

観光バスが立ち寄る場所でもあるので、観光客が展望デッキにたっくさん!
その人たちの脇を抜けて、お目当ての遊具エリアへ行く。

アスレチック的な複合遊具なので、遊び応えがあります。
しかも周囲に史跡が点在し、あっちいったりこっちいったりと身体を動かすのに申し分なし^^

0128公園02

0128公園03

ちゅぱみも活発に動きます。動いたら暑くなったから~と、上着を着たり脱いだり…^^;
まぁそれだけ暖かな日ってことで、おとさんも一緒に身体を動かして楽しかったです。

最後は何故か、マルマルモリモリを踊る!ってことで、ひとり展望デッキで踊ってましたw
うん、上手に踊れていましたよ♪ 我が子ながら可愛かったですw

0128公園04

0128公園05

しっかり身体を動かした後は、海の見えるホテルに隣接されている温泉パークへ。
初めて立ち寄ったけど、大浴場、露天風呂、薬湯、歩行湯、ジェットバス、サウナなどなど、
満足度が高い温泉施設でした! 是非また立ち寄りたいと思います^^

なお帰り際に、3月のマラソン大会のために、ちゅぱおに赤いジャージを買いました。
今度暖かな週末に、それを着てふたりで練習しようと思います☆