ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

今年の抱負?  


え~ここ数日、寒暖めまぐるしいですね。
強い寒気が入ってきて、住む場所によっては雪が降り積もったり、
かといったら、上着を着なくても十分暖かいお散歩日和だったり…

寝るときも毛布から足が飛び出ないように、万全に包ませるときもあれば、
暑くて暑くて足を飛び出さなきゃならんときもあり。
あ、うちのふたりの子は、深夜に2度3度と布団をかけてあげなきゃいけない子ですw

今週はまた寒い日が続くそうで…、全国的に雪が降るとか? んもうっ!


さて、冬はどうしても寒さに負けて、身体を動かすのが億劫になりますよね^^;
暖かい鍋とか美味しいものをたくさん食べるのに、特に動かずただコタツでぬくぬくと…

これ、アカーーンッ!!

元旦の転倒だって、運動不足で身体が鈍っていたのが原因のひとつかもしれない。
学生の頃、あれだけ走るのが好きだったおとさん。一体、何年走ってないんだ?

イカン、イカンな。 うん、今年はちょっと重い腰を上げようじゃないか!

で、先週、出場登録をしました。 県内で有名なマラソン大会にw
といっても、本格的じゃなく、お試し感覚で短い距離ですけどね。
3月の大会なので、2月はちょっとジョギングで身体を慣らそうかと思います。

親子で参加登録してあるので、ちゅぱおくんも走ります^^
まぁ親子揃って大会の雰囲気やら、実際のコースやらを体感するのが今年の課題。
どういったものかが分かれば、来年の大会は距離をもっと伸ばそうと思います。

また手始めにこの3月の大会で走り、走る感覚がつかめれば他の大会も考えようかな?
一緒に走るちゅぱおも、2年生の運動会やマラソン大会で良い結果がでるやもしれぬ。

そうしてふたりで楽しみながら走る姿、運動する姿を見たら、
おかさんとちゅぱみも参加意欲が沸き、おおお、家族揃ってマラソン! こりゃ健康的♪

よし! 心も身体もワンランクUPするのが今年の課題だ!
2012年は、何でもやる気MAXでイケイケじゃい!ww



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー