ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

2012年が始まる (後編)  


時計が0時を回る前に、家族4人で近くの神社に初詣。うん、毎年こうして新年を迎えます^^
いつもの厚着に、いつもの夜道、いつもの神社で、いつもの参拝。
毎年変わらないことが、実はどれほど幸せなことなのかを噛みしめて、おとさんは手を合わす。

0101正月01

2012年、始まる!!

今年も家族揃って笑顔でいこう! 新しい年をより良くするのは自分の気持ち次第、努力次第。
昨日より今日、去年より今年。今を生きる僕たちは、より幸せにならなければいけない。
幸せになるための努力を怠らず、皆さん今年一年、お互いめいっぱいガンバりましょーね!!

さぁ元旦だ。お正月だ。
実家に三男家、四男家が集まってくる。我が家 (次男家) はもちろんスタンバっているが、
どうやら長男家が初詣に出ていて不在との事^^; 仕方ない、先にお正月会を始めちゃお~♪

0101正月02

ちゅぱみが持っているのは ズーブルズ というおもちゃ。
昨日買い物に行ったときに、はじめて見て惚れたらしく、プリキュアではなくこれを買いましたw
なんか丸まったり広がったり…って感じで、爆丸?だっけ? そんなおもちゃに似てるね。

0101正月03

従兄弟とお外でサッカー。もうね小学2年生、1年生、幼稚園年長、年中と並んでいるので、
歳が近い者同士、そしてわんぱく者同士で、外でめいっぱい駆け回っていました☆

そうして食べるわ飲むわ遊ぶわで、お正月を堪能していると長男家がご帰宅。
いよいよ全員集合で、またあらためて乾杯しました。はーい、全員整列っ!!

0101正月05

歳の順に並ぶ。小学6年生がひとり飛び出て、あとは どんぐりの背比べw

だけど小学1年生のちゅぱおよりも、幼稚園年長組の三男の子 (左隣) の方が背が高いわ。
ちゅぱみは、同じ幼稚園年中組の長男の子 (右隣) と随分と差があるなぁ~。
5月生まれと8月生まれで、3ヶ月しか違わないのに…。ちゅぱみ、幼稚園でも小さい方なのか?

そうして子供たちが全員集合したら、そりゃあまた お外で駆け回るしかないよね♪

0101正月06

従兄妹たちと遊べることが嬉しくて、も~ちゅぱおもちゅぱみもきゃっきゃと走る^^
その楽しむ我が子の姿を見たら、おとさんとしてはもちろん写真を撮らないわけにはいかない!
いつものデジカメを持ち、つっかけサンダルを履いて、ひょいひょいと外へ。

さぁ事件の瞬間が近づいて参りました…

最初はサッカーやろう!って感じで出て行った子供たち。だけど、いつの間にか鬼ごっこに。
新年を迎えた元気な子供たちの姿を撮ろうと、必死にデジカメで追うおとさん^^

すると小学6年生のお兄ちゃんが 「ねぇねぇおとさん、鬼やってよ!」 と、突然のご指名。
「撮影係だからできないよ~^^;」 とは言ったけど、みんなが 「きゃあ~♪」 と喜んで、
大騒ぎで逃げ回るので、ここはもうノリよく応えて追ってやらなきゃ楽しくないでしょ!
なので、デジカメで撮るよ~と近づき、不意にダーッ!と追いかけるw みんなきゃあきゃあww

が、しかし!! これがマズかった!!!><

走っている最中につっかけサンダルが脱げる! おとさん、ずったーんと転倒っ!! 
転ぶ瞬間、何故か咄嗟にデジカメを庇ってしまい、両手と両ヒザ、右ヒジを思いっきり痛打><
もうね、これがもうね、痛いのなんのって…TT 元旦早々、本気でやっちまった…

両ヒザを痛打しているので座るに座れず、部屋に戻ってもずっと立ったままの状態に^^;
みんなに心配され、「うん、平気平気~^^;」 と答えたが、全然平気じゃないしw ぐはぁっ!

その後も軟膏を塗り塗りしながら、お正月会に参加する健気なおとさんw
でもまぁ時間が経てば痛みなんて落ち着くもの。結局、何だかんだと遅くまで話してました。

で、解散後、あらためてヒザを見る…、アウチッ!!! 当り前、治ってるわけがありません。
だがしかし、最大の難関はこの後であった…
それは、お風呂。もうね 両手両ヒザやってるから、逃げ場なし!!
お湯に染みる傷の痛さに、ほんと久々に泣きそうになりました。声にならない絶叫が出たね><

元旦の怪我なので、もう12日経ってますが、まだ治っておりません。これ、全治3週間コース?

2012年、しょっぱなからこんな状態でホント先が思いやられますが、
でも視点を変えれば、今年の厄を元旦に落とした ってことで、あとは良いことだけが続く?
そう信じております! 神様、仏様、そう信じておりますぞ!!w

…と、そんな感じで難ありなスタートとなりましたが、今年もよろしくお願いします^^;



関連記事

category: 育児 - 盆と正月の帰省旅

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー