ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンプ祭りの幕開け  


皆様、G.W はいかが過ごされましたでしょうか?

巷には9連休なる、とんでもないバカンスウィークを過ごした人もいるとか…
ウチは3連休…そのうち2日は土日…、どこが黄金なのか!

まぁそれはさておき (笑) 5月5日のこどもの日にキャンプに行ってきました。
山間部での春キャンプ、それは日頃の疲れを癒す、心の解放空間!

20070507154014.jpg

家から2時間ちょいの距離にあり、そのドライブはちゅぱお 大興奮タイム でした。

「あ! なっく!(※トラック) ばふ!(※バス) たっし!(※タクシー)
 うくまねー、うくまいーっぱいだね~ (※車いっぱいw

まぁ最後は 爆睡 してましたけど (^^) おかさんもちゅぱおもちゅぱみもオヤスミ。

こういうときってアレですね、運転、すごく気をつけますよね。
だって安心してるからこそ寝てるんだもん。速度もブレーキも右左折にしても、
全てを優しくして、眠りから起こさないように セーフティードライブ を心掛ける。

おとさん、家族旅行が大好きですw

さて、今回のオートキャンプの宿泊施設は キャンピング・パオ
以前に富士山旅行のキャンプでもお世話になった、モンゴル式のテントです。

20070507154024.jpg

これ、いいんですよ広くて。こっちにも設置された所があって良かった~ (^^

すぐ後ろに共同炊事場があり、お湯が出るのでちゅぱみのミルクも安心。
しかもパオの入り口には専用水道が引かれているので、水の面はラクチンです。

車から荷物を降ろしたら、さっそく日熾し。今夜のバーベキューの用意です。
その間、ちゅぱおは周辺を元気よく駆け回り、ずっこけてベソかきまくり
ちゅぱみは小雨が降ってきたので、車の中でぬくぬく待機 してましたw

20070507154034.jpg

山の天候は変わりやすい。以前の富士山の麓でのキャンプは雪が降りました。
まぁこれは 12月だったからねw その前の G.W キャンプは翌日どしゃ降り。
なかなかキャンプで 晴天 に恵まれたことがありません (苦笑

今回は小雨だったけど、バーベキュー時には止んだのでラッキーでした。
でも夜中から翌朝にかけて結構な雨で、ちゅぱお少々 ビビリまくり

バーベキュー美味しかったです! やっぱり野外でワイワイ食べるのは楽しい!

20070507154046.jpg

今回のちゅぱおは 超活発&食欲旺盛 で、もう食べまくりでしたよ (笑

ソーセージとタマネギのコンソメスープも飲みまくり、焼き肉も食べ放題。
ご飯もばっくばくで、2歳にして キャンプの醍醐味を満喫 していました。

20070507154056.jpg

「おにく! あーん! あーん!」  「はいはい、今あげるから待ってて!」

20070507154105.jpg

「おにくぅー!(※心の声)  「ちょwww あなたはレディなんですよ!」

ま、まぁとにかく楽しいキャンプでした (笑
また次も行きますよー。さっそく来月に予定入れますよー!

年のはじめに、今年は 冒険の年 と位置づけたおとさん。

会社の都合上、今年は 大事な国家資格を取得するために勉強 をしています。
また、マンションの都合上、副理事長と自治会長という大役を兼任 もしています。

今年いっぱいは大変 鬼門 な年です。難儀な事にチャレンジばかりなのです。
だからこそ息抜きをちゃんと考えたい。休日をしっかり楽しみたい!

春、夏、秋と 毎月キャンプ に行きます! ええ キャンプ祭り の幕開けですよ!
さらに夏は にも行きます。紅葉の秋は 温泉 に行き、冬は スキー にも行く予定。
ハンパな覚悟じゃできませんぜ、コレは (笑

アクティブに生き、自分たちも子供たちもいろんな体験を経て、ひとまわり成長します。
仕事も遊びも、そして育児も頑張る年。何事にもチャレンジな年。だから冒険の年

他にも盛りだくさんなのですが、まぁ全部ひっくるめて 頑張るぜ!

皆さんも何かにチャレンジしませんか? 今年、新たな自分を発見しましょう (^^


関連記事

category: 育児 - 山、キャンプ、野外

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/38-a6754439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


