ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

秋の遠征旅行 (前編)  


我が家4人+おかさん母 (おばあちゃん) の計5人で、一泊二日のキャンプ旅行です♪
普段、我が家のキャンプはお手軽に県内で楽しんでいますが、今回は隣県へ。
目的地までは車で 5時間超かかります! 久しぶりのロングドライブに腕が鳴るぜ!!

運転は全般おとさん。おかさんは助手席、おばあちゃんは孫と後部座席で寛いで~^^

…が、しかし当日はあいにくの雨模様><
山間の高速道路を走るので、高速を走りながらの紅葉を楽しみにしていたんだけど、
雲がぐっと下がっており (というか、もう霧だね) 、眺めは今ひとつ。
ですが、代わりにその霧のおかげで 幻想的な景色を楽しめました。

ちなみに 雲と霧は基本同じもの。定義的には地面に接してないのが雲、接しているのが霧。
なので、山間の高速道路を走りながら登ったり下ったりすると、雲になったり霧になったりw

1120旅行01

ちょっと…、もう少し可愛い顔はできんのかい?w まぁテンション高いのは分かるけど。
5時間超の車移動となると、大人は平気でも 子供はさすがにダレる^^;
なので、3箇所ほど休憩ポイントを考えた。上の写真は途中のサービスエリアでの昼食タイム♪ 

そこから1時間ほど走ったところで、今度は日本海側に面した場所にある水族館へGO!

1120旅行02

思った以上に大きい水族館で、しかもいろんな種類の魚がいるのにビックリ!
子供たちは、もーはしゃいではしゃいで…^^; 落ち着かないからブレるのもあるけど、
場所的にフラッシュ撮影禁止ということもあって、館内での写真はイマイチでしたw

1120旅行03

ペンギンの巨大なぬいぐるみとちゅぱみちゃん。本物のペンギン、可愛かったです☆

1120旅行04

シロイルカ。でっかいのね~♪ お利口なので、ボールや輪っかで巧みに遊んでいました^^
鑑賞後は、もちろんイルカのぬいぐるみを購入しましたよw
他にもこの水族館には隣接して アスレチックエリア があって、子供が丸一日遊べるけれど、
今回は雨のためそちらで遊ぶのは断念>< 明日帰るときに晴れてたら寄ろうね。

水族館を後にして40分ほど走ったところで、今度はキャンプ場に入る前の大事な 買い出し。
下調べしておいたショッピングモールに寄り、今夜の宴会用のお宝を買い漁るw
ビール、カクテル、ジュース、やきとり、おつまみ、お菓子、ブドウ、バナナ、などなどたくさん^^

準備万端整えて、海岸沿いにして山間の国道をひた走り、その雄大な景色を楽しみつつも、
時間は5時半を回り、もとから雨模様だったこともあって、ぐっと暗くなった頃にやっと到着~。

1120旅行05

日本海に面した2階建て4人用のログハウス (もう真っ暗だったので外観写真は撮れず…^^;
冷暖房はもちろん、テレビに冷蔵庫、電子レンジ、バス、トイレ、さらにサウナまで完備!
ロケーションばっちりな上に、至れり尽くせりの設備。こりゃ人気なはずだわww

移動に5時間もかからなければ、リピーターになりたいねw

調理器具・食器全て揃っているし、キッチンは清潔だし、トイレはウォシュレットだし、
さらにはパン屋さんから焼き立てのパンを、翌朝届けてくれるって? なんということでしょう!
テレビなんて42インチくらいの 薄型液晶テレビREGZA ですよ? ぜいたくぅ~><

1120旅行06

時期的なこともあり、キャンプ場入口にはクリスマス的な電飾が煌々と輝き、
また室内には小さいながらも、クリスマスツリーがありました☆ いいね、この心配り^^

近くの立ち寄り温泉で露天風呂を楽しみ、帰ってきたら はい、宴会の時間ですw

さすがにロングドライブ、おとさん疲れはしましたが、しかし 温泉とビールがあれば幸せ♪
酒のつまみは、やきとりやお菓子に…、チーズケーキ?w おばあちゃんの過去話??w
子供たちの絵本の音読???w 仕舞いには マルマルモリモリ まで歌って踊りましたww

賑やかすぎる夜に乾杯^^

1120旅行07

寝室は2階。洋室のベッドはおかさんとおばあちゃんに譲り、おとさんと子供たちは和室~。
うん、子供たち寝像悪いから 和室に布団を敷き詰めてゴロゴロ寝るのが一番いいの^^

さぁ明日は晴れるかな? 晴れたら外でのびのび遊びたいね~♪



後編につづく



関連記事

category: 育児 - 小旅行、温泉旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー