ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

憧れる年頃  


先日、ちゅぱみとこんな話をした。

「ちゅぱみ、なにしてるの?」
「あのね、早く大きくなって、大人になりたいなぁ~って考えてたの」
「え? ちゅぱみは早く大人になりたいの?」
「そうに決まってるじゃん^^」
「ちゅぱみは可愛いんだから、まだまだ子供のままでいてよw」
「それはズルいでしょ~。おとさんとおかさんだけ大人はダメでしょ~」
「ズルいの?」
「うん、だって私も大人になりたいもん。お兄ちゃんだってそうだよ」
「そっか~大人がいいのかぁ~^^」
「そうだよ、大人になりたいに決まってるでしょ~」

うんうん、ほんと子供って大人に憧れるんだよね~♪
反対に、そんな大人は童心に帰って自由気ままに遊びたいって思うんだけどねぇ~^^;
まったくもって皮肉な話であるw

「ちゅぱみは大人になったら、何になりたいの?」
「正義の味方に決まってるじゃん^^」
「決まってるのか?w」
「それはね…、ちょっと耳かして…」  (耳元で囁く)  「プリキュアw」
「プリキュアになりたいのかぁ~^^」
「そうだよ^^」
「ちゅぱみは、キュア何になりたいの? ピンクが好きだからキュアメロディ?」
「キュアメロディはもういるじゃん。ひびきじゃん」
「いてもいいじゃん。ピンク好きでしょ?」
「いたらダメなの。違うプリキュアになるの」

いたらダメなんだってw つまり既存のキャラクターじゃダメってこと?
おとさんが子供の頃は、それこそ既存の 仮面ライダーV3 にめちゃ憧れたものだけど、
どうやらちゅぱみは、現在放送されているスイートプリキュアの主役キャラである、
キュアメロディのことは好きだけど、でも キュアメロディになりたいわけじゃないらしい。

「そしたらちゅぱみは、キュア何になろっかぁ~?」
「う~ん、何がいいかなぁ~?」
「他に好きなものをくっつけたらいいんじゃない? 他に何が好き?」
「う~ん、…ハロウィンとか?w」
「キュアハロウィンww いいじゃんww」
「え~っ? キュアハロウィン~?^^」  (まんざらでもなくニコニコw)
「プリキュアは仲間が必要だから、明日幼稚園に行ったらお友達に聞いてみ?」
「うん、そうしよっか!」
「いつものお友達はキュア何になるかなぁ~?^^」
「何かなぁ~わかんないww」

大人に憧れ、正義の味方に憧れ、プリキュアに憧れ…
ちゅぱみ、夢多き5歳児です^^



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 5歳児の日常 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。