ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ハロウィンナイト  


さぁ~今年もコワ~い夜がやって参りました。 です!
こんなオバケが出てきそうなブキミな夜は、探検しちゃうのもオツじゃない? (え、違う?w

1031ハロウィン02

うちの ハロウィンナイト探検隊 のエース、ちゅぱお隊員とちゅぱみ隊員です^^ 「ども!」

さて、ハロウィンナイト とは? ハロウィンの夜に家中の電気を全部消してテレビも点けず、
小さな灯りだけの中、ハロウィン衣装を着て、ハロウィン用のスイーツをまったりと味わいながら、
親子で、または夫婦でいろいろなお話しをして過ごす、秋の夜長の癒しタイムであります♪

え? そんなの知らない? そうでしょう、我が家の行事ですからww

1031ハロウィン01

近くのホームセンターに売ってたポーランド産のハロウィンスナックが、思いのほかウマいw
そして毎年お世話になっている洋菓子店の、今年のハロウィン特製スイーツも美味しかった♪

で、今宵のメインは、子供たちにジャック・オー・ランタンのスティックライトだけを持たせて、
真っ暗な我が家の中を探検!  これ、子供大興奮のハロウィン行事です^^

しかも今年はあらかじめ、部屋のどこかに秘密のお宝プレゼントを隠しておきました☆
さぁ、見事にお宝をゲットできるのか? それとも怖くてきゃーきゃー騒ぐだけなのか?w

1031ハロウィン04

ちょ、この暗さwwww いつも住んでる我が家が、なんとも怖いお化け屋敷にwwww
こんなお手軽に肝試し的な探検を味わえ、かつお宝まで手に入るなんて…ステキじゃない??

ふたりともドキドキしながら、頑張って探索! その間、おとさんとおかさんはワインを堪能~^^
濃厚な味わいの赤、さっぱりすっきりの白、どっちも好きです♪

探検隊は、洗面所やお風呂場に行きつ戻りつ、またおとさんの ハロウィンお面に驚いたり と、
なかなか難航しました (w) が、なんとか無事にそれぞれゲットできました^^


こういったイベントって、夫婦や親子で、同じ価値観・同じ意識や感覚で楽しもうと考えないと、
なかなか難しいですよね~。うちは夫婦してこういうことが好きなのでやっていますが、
はて、我が子らはいったい何歳まで一緒に楽しんでくれるでしょうかね?^^

願わくば、こうした子供時代の 親子の楽しいイベント が思い出としてしっかりと心に残り、
いつか、それぞれが結婚して子供を持ったとき、心の中の記憶を手繰り寄せて、
それぞれの家庭で子供との楽しいひと時を作れる、そんな親になって欲しいと思います^^


さて、探検後はずっと真っ暗な中、お宝おもちゃで遊んだり、衣装をとっかえひっかえ被ったり、
暗いことなど怖がらず、逆に ぷちオバケ に変身して楽しんでいましたw
ハロウィンと言ったらオバケ衣装で変身して、「トリック・オア・トリート!」 ですが、
おとさん、お菓子もおもちゃもあげたんだから、イタズラしないでいい子にしててよね~^^;

1031ハロウィン03

ね、思った以上に怖いでしょ?www  (なんちゅー顔してんだ…^^;

追加のお菓子もジュースも全部空にして、もう十分ハロウィンナイトを堪能したのに終了を拒み、
真っ暗にしたまま2時間半、ずーっと楽しんでいましたw ご満足いただけて何よりです^^



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 秋

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

ヘンなハロウィンw

>larvaさん
こんなハロウィン、他では、しないだろうねぇ~^^;

オバケの仮装したり、かぼちゃのデザートを食べたり、
ご近所回ってお菓子を貰ったり…が、普通なのかな?

うちは異質w でも、子供はきゃーきゃー大満足^^
来年はさらに楽しくしようと思います♪

おとさん #- | URL
2011/11/04 10:41 | edit

すごーい、楽しそう♪
こんなにハロウィンをちゃんと楽しんでる家庭って
日本でおとさんちぐらいじゃない?

デコレーションも仮装もかわいいねー
子供達にとっては一生思い出に残る楽しい
行事だね♪

larva #- | URL
2011/10/31 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー