ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

はちみつ祭り  


地元の総合公園で、地産のはちみつを使ったスイーツ選手権大会 がありました。
実は昨年も開催されており、我が家は “2年連続” で来ております!

…え? 何も作りませんよ?  もちろん、ただ食べるだけですww

昨年よりも 試食審査員・先着100名 の参加料が上がって、ひとり500円となりましたが、
地元のケーキ屋、和菓子屋、パン屋、カフェ&レストラン、はては大学の栄養学科などなど、
さまざまなところから 自慢のはちみつスイーツ が持ち寄られるのだから、
これはもう、食べないわけには行かないでしょ~^^

1015はちみつ01

はい、食べます食べます♪ プリン、ケーキ、ドーナツ、クッキー、ラスク、タルト、羊羹…

1015はちみつ03

さすがに食べ過ぎ感があるスイーツ祭りw 普段、いっぺんにこんなに食べないよねぇ~^^;

おとさんもおかさんも食べながら審査。だけど、ふたり揃って評価が一致したのは、濃厚プリン。
めっっちゃ美味しかった。「これ、優勝でしょ?」 なんて言いながら食べてましたが、
結果、ほんとに優勝しました♪  多くの方に好評だったみたいですね~^^

おとさんは次点で、どら焼きを高評価しました。どら焼きにサンドされているのは、餡子ではなく、
はちみつを混ぜ合わせたバニラアイス。これ、美味しかったですよ~♪ また食べたいです。


地元のはちみつを使い、地元の職人たちが、地元の名物スイーツを目指して切磋琢磨する…
だからこそ、それぞれの作品が興味深く、その進化を見たくてまた来年も…と足を運ぶのです。

ただ、甘いのをたくさん食べたいからじゃないんだ! (本心はご想像にお任せします^^;)



関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

美味しかったですw

>larvaさん
まだ2年目なので毎年するかどうかは怪しいですが、
でもちゃんと毎年やるのなら、毎年参加の我が家ですw

はちみつスイーツ、正直当たりはずれがあります^^;
ちょっと大人の味っぽく、お酒が入ったものとか、
ヨーロッパの伝統菓子とかは、とっつきにくかったり…

やっぱり、はちみつ味を想像どおりに堪能できる、
奇をてらわないモノの方が、素直に美味しかったです♪

おとさん #- | URL
2011/10/27 10:01 | edit

ええ?
500円ではちみつスウィーツ食べ放題なの?
いいなーいいなー

地産地消に貢献しながら、うまいものを食う。
うらやましい。。。。
来年うちの家族もつれてって~

larva #- | URL
2011/10/24 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー