ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

機関車ごっこ…なの?  


はちみつ祭りの後、公園内を散歩しながら辿り着いた、自由に遊べる 展示用の機関車
乗り物大好きのちゅぱおとちゅぱみは、さっそく運転台に上がる^^

1020機関車01

「さぁーいくぞぉー!! しゅっぱつしんこー!! はっしゃ、オーーーーーライっ!!」
えらい威勢のいい運転士さんだw 「走り出しましたっ!!」 そのノリにちゅぱみも続く^^

「よし、異常がないか点検だ!」  「はい、わかりました!」  「速度は今、約60キロ!」

ふたりして、もーノリノリww  ほんっと、ちゅぱおは好きなんだなぁ~こういった遊びが^^
ただ、ちゅぱみまでノリノリでごっこ遊びをするとは思わなかった。お兄ちゃんの影響か?w

しばらく、ブレーキがどうの駅はもうすぐだの何だのと、微笑ましい機関車ごっこが続く。
…が、そんな “のどかな機関車ごっこ遊び” が、突然、急展開を迎えるっ!!

1020機関車03

「ぼがぁぁん!! 何だ今の衝撃はっ!?」  「せんちょう! ブレーキが壊れました!」

なにぃ!!!???

「ちくしょう、やつらの攻撃だ!」  「列車が危ないです!」  「どうすることもできない!」

おかしな会話もあるが、とにかく事件らしい^^;

「どうすればいいんですか!><」  「今、速度は、はちじゅうひゃくじゅうよんキロだ!」

とにかく大きい数字を言ったつもりみたいww

「しょちょう! 俺が列車の後ろに行ってくる!」  「了解です! 後ろに穴があります!」

何かのアクション映画の影響か?^^;

「せんちょう、ブレーキがダメです!」  「ちくしょう! 駅まであと39メートルだ、急げ!」

駅、近い近いwww

「ギリギリで右によけるんだ!」  「はい、がんばります!」  「今だ!ブレーキ!!!」

どうやらクライマックスだったようだw

1020機関車02

ごっこの最中、ちゅぱおはうるさいくらいに ガタンゴトンガタンゴトン と車両走行音を口ずさみ、
ちゅぱみは柳沢慎吾ばりに、あーだこーだと 外部と無線連絡をしてる風 なことをしていたw
ナイス、コンビネーション♪

他にも何人か子供がきて、多少は参加していたが、ふたりの熱さについていけずに離脱^^;

結局、どこぞの船長と所長が、何者かの攻撃で暴走した機関車を緊急停止させる
…というアクション映画だったようだww
たまたま乗り合わせていた船長が、元特殊部隊とか? ハリウッド映画らしい設定じゃないかw



関連記事

category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: ☆兄と妹の日常☆ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


