ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーグルマン、その後…  


先日お風呂場に登場した たぶん正義の味方 ゴーグルマンw 今日はその後のお話し^^;

ちゅぱみと一緒にお風呂に入りに行こうとしたら、「ちょっとちょっと耳かして」 とちゅぱみ。
ぼそぼそ… 「今日もゴーグルマン、来るかもね…ふふふ^^」 と耳寄りなお知らせww
つか、いつも来てるじゃんww  と、ツッコもうとしたけどやめました^^;

で、お風呂に入る♪

「ねぇねぇ、おとさん。ゴーグルマン、いつ来るかねぇ~」 とやたらネタをふるちゅぱみ。
「たぶんおとさんが頭を洗ってる時じゃない?^^」 とノってあげるおとさん。

ゴーグルマンはちゅぱみのお手伝いをよくしてくれる、とか (お風呂のおもちゃの片付けらしい)
ゴーグルマンには神様がいる、とか (さらに上の者の存在w バックグラウンドがハンパないw)
ほんと子供の想像力には際限がないわ。まぁこれも成長の一環なんだろうね^^;

そんなこんなの会話の後、おとさんが頭を洗う時が来た。一応、前ふりをしてあげる。

「おとさん、今から頭を洗うよ。目が見えなくなるよ~」  「おっけーw」 何がOKなんだかw
シャワーを頭からかぶる。かぶりながら聞く、「ちゅぱみーゴーグルマンきたぁ?」
がたんごとんと音が鳴っている。「あ、ちょっと待ってね~」 ゴーグルマンに、はよ変身せい^^

…が、一向に変身完了しない。おとさん、いつもの2倍くらいは長く頭を洗っていました><

呼吸がツラい^^; だが娘が楽しんでいる♪ ここはゴーグルマンごっこにノってあげなきゃ…
しかし、いい加減もう限界じゃあーっ!! …と、頭を洗い終えると、そこには いつものちゅぱみ
「はぁはぁ…、あ、あれ? ゴーグルマンは?」  「あのねぇ、今日はお休みぃ~^^」


ちょ、おとさんの涙ぐましい努力も考えてよねっっ!!><


気まぐれなちゅぱみちゃんw おとさん、この 胸にこみ上げる妙な切なさは何なの?www

末恐ろしい展開。こんなこともあるのか…。ただノってあげただけで痛い目を見るとは…^^;
どうやら、壁に貼ってあるパズルに気が向いていた模様…。なんとイケズなヒーローなのかw

さて洗い場交代で、今度はちゅぱみが頭を洗う番。
シャンプーだ、リンスだと、ちゃんと順番を考え、また両手で髪を揉むように洗ったりもする。
うむ、さすがは女の子である! たとえ5歳でも立派なレディーなのだな^^

そして頭からシャワー。そこでおとさん、すかさず ゴーグルを装着! 今日は代わりに変身だ!

「ふははは、ゴーグルパパ参上っ! ちゅぱみちゃんよく洗えたね~。えらいぞ!^^」
「きゃはは^^ ゴーグルパパじゃないですからぁ~。おとさんですからぁ~^^」  2秒バレ。


ちょ、おとさんの涙ぐましい努力も考えてよねっっ!!><



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


