ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

今年2つめの運動会  


先々週の小学校の運動会に続き、今度は幼稚園の運動会がありました~♪
小学校では、ものすごく脇役だったちゅぱみが、今日は主役!! (ちゅぱおは脇役ねw

昨年のちゅぱお年長組での運動会はあいにくの雨でしたが、今年は晴天^^ あっちいぜ!

可愛い入場行進のあと、第一種目は年中組による徒競走! いきなり出番だわ。
4組目、ちゅぱみ、スタートダッシュ!! おお~、なかなか期待できる走りじゃないかっ!

1010運動会01

3番手ぐらいだったちゅぱみ。だが、コーナーを曲がると4番、5番と落ちていき…、ぐはぁっ><
な、なんか 先々週のちゅぱおとデジャブるんですが…^^;
さすがは兄妹といったところか…。別にマネしないでいいのよ?w

徒競走の結果にご不満のちゅぱみ。前日の練習では1等にもなったらしく、自信があったのだ。
まぁでもこればっかりは仕方ない。負けん気が強い子だから、来年こそ頑張ろうね♪

年少組や年長組の競技のあと、今度は全園児によるお遊戯。演目は 『西遊記』 だそうです。
年長組は、孫悟空三蔵法師、また悪者の 金角・銀角 といったメインのおいしい配役。
年中組は、沙悟浄猪八戒 のサブキャラ。むむう…、ちゅぱみはカッパか?ブタか?^^;
年少組は、おさるさんwww ただの小猿です^^ 可愛いが他になにか無かったのか?w

ちゅぱみちゃんは沙悟浄でした。さてさて、どんなかっこに仕上がっているか…

1010運動会02

えっらい悪ガッパ登場www  役柄に過剰な演出を上乗せする女、ちゅぱみw
岸部シローもびっくりのこの悪ガッパは、恐らく三蔵法師に退治されちゃうでしょうね^^;
(ほんとは、ただ太陽の日差しがまぶしかっただけだと思います。…いや、そう思いたいわw)

劇は全園児で行うため、撮影するチャンスも少なく、いい写真が撮れないまま無事終了^^

お次は年中組の親子競技。はい、おとさんの出番です! おとさん我が子との競技大好き♪
ですが、デジカメ持って走り回った直後に出るとなると、まぁわりとヘビーですww
とにかく、この時だけおかさんにデジカメを託し、ちゅぱみと一緒に駆ける! うん、楽しい~^^

お昼タイムになり、お弁当でエネルギーを充填したあとの午後の部。
全園児がグラウンドに集合します。さぁ毎年最注目の目玉競技のお時間のようです!!

いつも一緒のおてんば三人娘^^ 今日もきゃあきゃあ言われましたが、ちゃんと撮れましたw

1010運動会03

全園児による玉入れ。この玉入れ、ダンシング玉入れ と命名されており、
踊って、走って、玉入れし、また踊って、走って、玉入れ、を 延々と繰り返すものですww

リズムよく園児はきゃあきゃあw 傍から見ててもとっても楽しそうで、思わず笑顔になります^^

1010運動会04

左手前で玉を拾ってるちゅぱみ。懸命に投げていましたが、いっこも入りませんでした^^;

1010運動会05

先生の前に駆け戻り、またダンシングダンシング♪ 決して昇竜拳の練習ではありません。
玉入れの結果は、僅差で年長組チームに負けましたぁ~>< でも年中組もがんばったぞ!

そんなこんなで、晴天に恵まれた今年の運動会は無事終了^^
最後に全園児が集まって、終わりの体操を行います。あれれ? そのグラウンドの外で…

1010運動会06

一緒に体操をするちゅぱおくんw 先々週のちゅぱみとデジャブるわww
さすがは兄妹。やることが同じです♪ …というか、血がそうさせる? おとさんの血か?w

1010運動会07

はい、今年も金メダル、ゲットです☆ 大変よくがんばりました^^ ご褒美が待ってるぞ~ww



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園行事 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

こんにちは~♪

>larvaさん
ちゅぱみカッパ、可愛いけど、悪い顔してるでしょ~w
この子、ちょくちょくこんな顔してます^^;
(2009年9月のお台場ガンダム記事は、最たる例w)

そんでちゅぱおもちゅぱみも、一緒に体操♪
見てるだけって退屈なんだよねぇ~。
やっぱり運動会は見るんじゃなくて出なきゃ、ね^^

おとさん #- | URL
2011/10/13 13:02 | edit

ども!

おとさん、運動会お疲れさまでした~
相変わらず美しい写真・・・v-238

ちゅぱみちゃんのカッパ、かわい~♪
卒園したのに一緒に体操するちゅぱおも
いじらしくてかわゆいです。

過去記事見たら、ホントに同じ姿で同じグラウンドの
外で体操やってるのネ。おもしろーい
ここまで揃ったら、おとさんもやってほしかった…!

次回の更新、楽しみに待ってま~す♪

larva #- | URL
2011/10/12 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー