ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ゴーグルマン来たるw  


ちゅぱみちゃん、5歳になったので、ひとりで 頭が洗えるようになりました♪
兄上ちゅぱおよりも半年早い自立ww
いや、正確にはちゅぱおがひとりで頭を洗うようになってから、その姿に憧れたのか、
4歳の頃から何度もトライし、失敗しては助けてもらい、苦労に苦労を重ねての自立です☆

髪の短いちゅぱおよりも、髪が長い分、その自立への苦労の度合いは大きかったはず…
偉いぞ、ちゅぱみちゃん^^


さてさて、そんなちゅぱみちゃんとの入浴中の出来事。

おとさんが先に体を洗おうと湯船から出ると、ふいに 水泳用ゴーグル をかけたちゅぱみ。
「ねぇねぇ、ゴーグルマンだよぉ~」 と、無邪気に声をかけてきた。なんじゃそりゃww
なので、「おお、ゴーグルマンだねぇ~。こんばんは^^」 とノリよく対応♪

おとさん体を洗い出す。でもそのまま、ちゅぱみの遊びに乗ってあげることにした^^

「あれぇ? ゴーグルマン。ちゅぱみは?? ちゅぱみどこ行ったか知らない?」
「えーとねぇ、ちゅぱみは今、おトイレにいったよ~^^」 と、とぼけるちゅぱみw
「そっかぁー。じゃあ、帰ってきたらお風呂に入るように言ってね」  「りょうかーい^^」

また洗い出すおとさん。…でも、ふと洗ってる手を止めて、またボケてあげるw

「あれぇ? ゴーグルマン。ちゅぱみは? まだ帰って来ないの??」
「えーとねぇ、さっき帰ってきたけど、テレビ見にいったよ~^^」 今度はテレビかw
「それはイカンなぁ~。すぐお風呂に来るように言っておいてね」  「りょうかーいw」


…と、 こんなボケを5、6回ほど繰り返しましたw  (飽きないのねw


でも、さすがに長湯になるので、おとさん頭を洗う時に、

「ねぇ、ゴーグルマン。おとさん今から頭を洗うから、目の前が見えなくなるの。
 洗い終わった時に、ちゅぱみ帰ってきてるかなぁ~。帰ってきたら嬉しいなぁ~^^」

すると、「じゃあ、その間に呼んできてあげるね^^」 と、ちゅぱみ。

おとさん頭を洗い出すと、途端にガタゴトと音が鳴る。どうやら、何かをしてるようだ^^

洗い終わったら、ゴーグルを外したちゅぱみが、何もなかったかのように湯船に浸かっているw
「あれ? ちゅぱみ。ゴーグルマンは??」  「もう帰ったよ~ww」  「そっかぁ~^^」

他のおもちゃの下にゴーグルを隠しているところがニクイww 秘密のヒーローですか^^

今度はちゅぱみが洗う番。がんばって自分で頭を洗い始める。
しかし、よほどゴーグルマンごっこが楽しかったのか、しきりにゴーグルマン話しを続ける^^;

「ゴーグルマンってさぁ~いったいどこに住んでるんだろうね~^^」
「たぶんお風呂の国じゃないかな? …って手が止まってるよ、洗って^^」  「あいw」

「ゴーグルマンはねぇ~天使のね妖精のね、アリアちゃんと友達なんだよ^^」
「アルアちゃんと友達かぁ~」  「アリア、だよw」  「分かったから洗ってw」  「あいw」

「あとね、ゴーカイジャーとも友達なの。あの、えっと…あ、メガネマンはね^^」
「なんだよメガネマンってww ゴーグルマンでしょ」
 「あ、そうだったw」  「洗ってww」

洗い終わるまで、こんな会話をずーっとしてましたww アホらしくておかしいのなんの^^
もう最後なんて、ただ笑いながら 「あいw」  「あいあいw」 とか言い合ってましたw



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー