ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

子供の笑顔が回る場所  


そうそう、先日のゴーカイジャーショーが終わった後、そのちょいと遊園地内を散策しました。
以前にもここに来て、いくつか遊具に乗って遊んだことがあるのですが、
今回は メリーゴーランド に乗せてみた^^ 実はふたりとも初めての体験でしたw

1005メリーゴランド

思った以上にテンションが高いふたりw 特にちゅぱみの喜びようったら、それはもう!

1005ちゅぱみ

メリーゴーランド、どこの遊園地にも必ずひとつはあるだろう、永遠の定番アトラクション。
だが大人になるに連れ、他のもっとスリリングな乗り物に出番を取られる宿命を背負う。
おとさんがメリーゴーランドを最後に乗ったのなんて、もう何十年前のことか分からない^^;

今、我が子が目をキラキラと輝かせ、笑顔満面でメリーゴーランドに嬉々として乗る様は、
それを眺めるおとさんの心に、妙にノスタルジックな気持ちを連れてきた。
かつて、自分もそうだったはず。親に連れてこられ、どこぞの馬で笑顔を見せたのだろうか…

稼働時間は1分か2分程度。回りだしたらあっという間に終わる。
それでもその短い時間の中には、乗ってみて初めて分かる魅力が山ほど詰まっている。
時間終了で止まった馬から降りたちゅぱみが、「なんでもう終わりなの!」 と憤慨していた。

今度来たら一緒に乗ってみよう♪ そして子供になってはしゃいでみるのもいいね^^



関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

ナヌ?

>larvaさん
え? ちゅぱみが可愛いことに今頃気付いたの?w
めっちゃ可愛いですよ~。町内、市内…いや県内一だね!
(さすがに日本一ってのは謙遜しておこうかw)

背後霊になってついて回るかどうかは分からないけど、
でもやっぱり心配するでしょうね~ww
どこぞの馬の骨でも連れてきたら、それはもう!><

おとさん #- | URL
2011/10/15 10:32 | edit

ちょっとちゅぱみちゃん、かわゆくない?
笑顔がとってもよいわ~

おとさん、これから心配ネ
もうすぐ小学生でひとりで出歩くからねー

背後霊になって後ろからついてまわりたくなるでしょ(笑)

larva #- | URL
2011/10/13 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー