ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷えピタ娘  


先日、ウチに帰ったら何故か 冷えピタ をオデコ貼ったちゅぱみが、
リビングを元気よくずりばいしていた。

20070425174416.jpg

ちゅぱみの移動力は目を見張るものがある。とにかく早い
しかも方向転換も機敏で、なかなかに 玄人 な動きを見せる。

稀に両手を使わず、足だけでずりばい という曲芸を披露することもあり、
コレを初めて見たときは、それはもう衝撃的でした (^^

床に寝そべるちゅぱみを走り回るちゅぱおが踏まないかと、いつも冷や冷やもの。

そんな彼女のオデコに 冷えピタ

どうやら本棚にごっちんとぶつけて、コブができたらしい。
オマケにケガもしたとかで、ちょっとしたパニックだったそうな。

活発になったからねー。少々おてんばが過ぎたらしい (苦笑

8ヶ月を越え、つかまり立ち が結構できるようになったちゅぱみ。
でも足腰はまだしっかりしてないから、どうしても ゴロン となっちゃう。

頭をぶつけても、少々のコブができたり泣いている分だったら大丈夫とか。
反対に泣かないけど吐いたり、ぐったりしていたら危険だとよく聞く。

だから、ちゅぱみのごっちんが泣く程度で大事に至らなくて良かった (^^

そんなちゅぱみちゃん。
落ち着いてから、そのオデコをちゃんと見てみると…

20070425174429.jpg


ぎゃーーー!!! オーマイガーーッ!!!


ちょちょちょっと、ちゅぱみさん! あ、あなた女の子ですよ!!
オデコ青いし! 切りキズあるし! ポコッと腫れてるし!!
可愛い顔をケガしてどーすんの! もー ヤメテー!! (今頃ひとりパニック

いやぁ~あまりにあまりなので、おとさんビックリしました (汗

おてんば娘、ちゅぱみ。
今後はより一層、注意が必要 のようです!!


関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/36-692246b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


