ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

駆け抜けろ、ちゅぱお  


ちゅぱおの小学校運動会、午後の部~ww

はい、全国1千万人のちゅぱみファン、おまっとさんでした!
(もちろんそんなのいませんよww むしろ、いたらコワイわww)

0927運動会01

今回、当たり前ですが まったく出番が無いちゅぱみちゃん。
ところどころで遊んであげたけど、暑さに参って木陰に逃げるばかりで、ホントに出番なしww
なので唯一の楽しみのお弁当タイムで、はつらつとしておりました^^

お弁当はおかさんとおばあちゃんが (ほぼ、おばあちゃん?w) 作ったので、ボリューム満点!

0927運動会02

「おなかが減ってしょうがない><」 と嘆いていた主役、ちゅぱおもガツガツ食べてましたw

0927運動会03

午後の部の最初は応援合戦。赤組勢ぞろいの中のどこかにちゅぱおもいるはずですが、
まぁ 見つけられるわけも無く 、ただただ応援劇を眺めるばかりでした^^;

そしていよいよ、低学年である1・2年生の最後の競技種目、徒競走です!!
「11組目に走るから見ててね」 と念を押されていたので、要注目&要撮影の姿勢で待つ!

0927運動会04

すると、スタートラインにちゅぱお登場! おお、なんと!!
これまでになく精悍なスタイルで立っているではないかっ! 

こ、これは、何かが起こりそうだ…、ついに “韋駄天” と称されたおとさんのDNA爆発か!?

0927運動会05

かねてより、「両手をグーにして、地面を蹴って、前だけ見てゴールを駆け抜けろ!」 と、
教えてきましたが、ちゅぱおくん、どうしてもグーを忘れ、隣りに走る子や周りの観客を気にし、
3番手だったのが、4番、5番と落ちていき…、あららら? 最下位じゃないか^^;

幼稚園最後の運動会前にも盛り上がった バネのチカラ の効果も今ひとつ。

そして、いつものポジションでゴールw 今年もちゅぱおくん、徒競走は不発に終わりました。
1番になりたい、なりたいと言ってたけど、なかなか難しいねぇ~^^ 来年こそは頑張ろうね!

その後は、上級生による紅白対抗リレーで大いに盛り上がり、無事に閉幕となりました。
対抗リレーでも総合でも 赤組の勝利!! やったね、ちゅぱお! そして赤組のみんな^^

0927運動会06

最後にラジオ体操。グラウンドの外で一緒に体操をするちゅぱみが可愛いw
最後の最後までお付き合いいただき、ありがとうちゅぱみ。2週間後は幼稚園の運動会だぞ♪

0927運動会07

おかたづけ~。はい、もちろん自分で持ってきたイスは自分で持ち帰りましょう!
今度は転んでケガしないでね~^^; 今日は頑張ったから、おとさんからご褒美が待ってるぞ☆



関連記事

category: 育児 - 小学校の出来事

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー