ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチ旅行  


昨日、朝9時に出発し、車を走らせ家族で プチ旅行 をしてきました^^
ちょっと行きたい場所があって、県内を西から東へとロングドライブしてきたのです。

約2時間ほど走り、峠にあるお目当ての 食事処 に到着。
めちゃでっかいオニギリや、大きな串に刺さった鳥の丸焼きなどを、親子でガツガツw

0910ぷち01

そうそう!! ごはんつぶが顔に付いてるのを気にしちゃダメw
ガツガツ食べる料理はガツガツ食べる! これはお店への最大の礼儀なのですww

そして食後は、そこから30分くらいの距離にある、もうひとつのお目当ての場所に行きました。
全国の渚百選にも選ばれている、瀬戸内海に面した 美しいビーチ です。

0910ぷち02

とっても心が癒される、ゆ~ったりとした時間を過ごせました。

実は今日、9月11日は父さんの命日なんです。亡くなったのは3年前の2008年。
日付が11日に変わった後、午前1時に亡くなったので、父さんの最後の日は、実質9月10日。
だから、その命日にちょっとした “癒しのプチ旅行” をしたかったのです。

そして上記の食事処とこのビーチは、父さんが亡くなった年の秋にも周ったルート。
元々は結婚する前におかさんとデートで訪れた、おとさんの 癒しのルート でもあるのです。

2008年時にもドライブした後に お出かけ記 を書きました。
下はその 3年前に同じ場所で撮った写真です。時の流れを感じますね^^

0910ぷち03

ちゅぱみ幼すぎw 2歳になったばかりだもんね^^; ちゅぱおくんはこの時、4歳手前です。
今回も3年前と同じく、久々にジュディマリを流してドライブしました。これがまた楽しいのよね♪

さて、ビーチでしばらく寛いでからまた30分ほど走り、今度は市内にある 大型遊具の公園 へ。
子供たちが3年前より俄然アクティブなので、事前に遊び場所を調べておきましたw
これが正解☆ もうね、おとさんも一緒になってめっちゃ汗びっしょりになって遊びましたよ^^;

0910ぷち04

0910ぷち05

こらこら^^; なんちゅーブサイクな顔しとるんじゃww 普段はもっと可愛いんですよぉ~><

たっぷり遊んで汗だくになったので、お次は、これまた下調べをしておいた 立ち寄り湯 です。
時間は夕方4時。ちょうど帰路の途中にあるので、うまい流れでの早風呂です^^
初めて寄った温泉郷は硫黄の匂いが少し強めでしたが、それでもとってもいい湯でした。

そうして、ドライブ、食事、ビーチ、公園、温泉とぐるっと巡り、夜7時前に家に着く直前で、
マクドナルドに寄って、旬の 月見バーガー をゲット。それが夕食ですw うん、癒せた癒せた♪

プチ旅行ではありましたが、温泉宿に一泊したかのようなボリューム感で、大変よかったです。
また行こう! 今度は日本海方面か? それとも隣県まで足を伸ばしてみるかな?^^



関連記事

category: 育児 - 小旅行、温泉旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


