ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

手持ち花火Day  


夏休みも終わりですね~。今年も締めの8月31日は 手持ち花火Day にしました^^
おとさん10年継続マニフェストも今年で3年目。ええ、やろうと思えばできるもんです!!

政財界の先生方、見習ってください (大きく出過ぎました、すみませんw

おらぁ~~、袋を開けぇ~い! 花火を出せぇ~い!! どんどん並べぇ~い!!!

0831花火01

ふた袋ほど開けた時点で、少し買いすぎ感があったので、3袋目は自粛しました^^;
基本的にやるのはふたりだけです。おとさんはカメラマン役、おかさんはチャッカマン役w

そうそう、近所の100均でライター関係の販売が自粛されてますね~ (販売禁止なの?)
子供が安価で手に入れて火遊びによる事件事故を起こすのを、未然に防ぐためだとか…
おとさん、タバコを吸わない人だから、ライターなどまったく気にしてなかった。
一体いつから自粛になっていたんだろ?? 別に普段はいらないけど、無いと不便だねぇ^^;

0831花火02

親子で楽しむ花火。夏の夜はやっぱりこれがいい。
暑かった夏休みも終わり、2学期が始まる。秋は秋でまた、いろいろと忙しいだろう。
小学校と幼稚園、それぞれの運動会が2週連続で待っているもんね^^;

でも、きっと楽しいはず。いや、絶対に楽しみたいと思っている^^

急がしかろうが大変だろうが、やろうと思えばできるし、楽しもうとさえ思えば楽しめるもんだ♪
人間、心で生きているから、心でそう思うように意識し、ちょっと努力すりゃあ、そうなれる^^
おとさんはある意味、楽観主義です。 いいの、人生ってのは楽しく生きるものなんだからw



関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 夏

thread: 夏休み - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー