ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ちゅぱみ、5歳です  


今年の夏はちょっとヘン? 我慢できんほど暑いと思ったら、急に寒くなったり…。異常気象?
それでも、賑やかにワイワイと騒がしい我が家。それもそのはず…、8月20日だもの!

ちゅぱみちゃん、満5歳 ハッピーバースデーーッ!!!

08205歳01

昨年に続き、今年もサーティーワンの アイスクリームケーキ にしてみました!
美味しいですよ~コレ♪ 中身はストロベリーチーズ、ストロベリー、バニラの3つの味です。
あ、でもね、カットするとき、めちゃ大変です^^; だってガッチガチな アイスの塊ですから。

手に持つのは、誕生日プレゼントの、プリキュア ラブギターロッド。もーやかましい限りw
しかも! 京都のおじちゃんからも、たくさんプレゼントが贈られてきました!!
お盆に逢った時に、ちゅぱみがおねだりしちゃってたならゴメン>< 気を使わせちゃったね^^;

(お盆の記事と順番が前後してます。お盆帰省の記事はこの後にUPしますね~)


1年前 (2010年8/7撮影)
08205歳02

1年後 (2011年8/3撮影)
08205歳03


「5歳になったら、なんでもできるよね、ひとりでできるよね」 と意欲的なちゅぱみ。
「だって、もう5歳だもん♪」 少し背伸びをしたいお年頃なのかしら?^^

近頃では兄上ちゅぱおとケンカが絶えず、いじわるしてベソをかかせることも…^^;
女の子は強いなぁ~。いや、下の子が強いというべき? この組み合わせが最強なのか?w

おとさんは、ちゅぱみが強くしっかりと育つ分、ちゅぱおの立場を立たせようと思う。
苦労して道を切り開く上の存在があるからこそ、下がその道を経て巧みに先へと進めるんだ。
ちゅぱみ、お兄ちゃんを大事に思い、いつまでも兄妹仲良く、だからね?^^

5歳のお誕生日、おめでとう☆



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー