ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

暑いぞ!お盆帰省 (前編)  


夏の一大イベントと言ったら、はい お盆休みの帰省 ですよね^^
今年も13日~15日の3日間、実家に行きました。

我が家の は、昨年夏に味をしめた夜行バスを、いよいよ 往復で決行っ!!
大人の階段の~ぼるぅ~、君はまだぁ~シンデレラっさ♪
そうです。往路だけの子供じゃなく復路も夜行バスで、大人になるのですw (意味不

0813お盆01

つか、今回のバス 豪華じゃね? なんかひと回りデカイぞ!! 背が高いぞ!!

0813お盆02

なんかシャンデリアっぽいものがっ!! このグレード感で8,000円はお得よねぇ~♪

バス内では、昨年よりも寝ました。なんだろ、よく眠れたのよ、これがww
昨年はまだ夜行バスの初乗りのドキドキ感で、寝たり起きたりだったのかもしれない。
つまり今年は慣れたってこと?w ずっと寝てたもん、おとさんもちゅぱおも^^

ただ今回、バス会社によって、途中で泊まるサービスエリアが異なることを知った。
昨年の方が比較的大きなサービスエリアばかりだった気がする。
今回のは、バスこそゴージャスだけど、途中2回くらい小さいパーキングエリアだった。
駐車場も狭く、トイレも狭く、土産売り場も小さい。・・・これはダメだって><

途中の大きなサービスエリアに降り立った瞬間の、異常なまでの旅してる感!
これがいいんだって! わかる? コレ込みでこそ、高速道路の旅が成立するのよ?

ということで、今後は誰もが納得できる良質なサービスエリアでの休憩をお願いします。

0813お盆03

13日の日中は、前の会社の上司が入院していると聞いて、駒沢の病院へお見舞いに。
で、帰ってきた夕方は、我が家に加え、三男家四男家 も実家に集合!!
三男家の息子ちゃんふたりの、ものっすごいパワフルっぷりが見ていて楽しかった♪

端から見る側は気楽…というかのん気なんです。どこの家庭も当の親は大変だよねぇ~^^;

三男家のふたりにちゅぱおとちゅぱみを加えると、7歳、6歳、5歳、4歳 という段階っ子たち。
このくらいの年齢が揃うと、いっちばん楽しくてウルサイよねww

0813お盆04

そこへ、今年のG.Wに当ブログに登場した 京都の従兄弟 (おじちゃんw) が緊急参戦!
長野の山に登りに行った勢いで来るって、どんだけ自由人やねんw 普通、来るとは思わんわ。
ちゅぱおもちゅぱみも、最近キャンプをした仲のおじちゃんなので、まぁ慣れたもんでした^^;

豪華なメンツになったけど、お盆はそんな感じがいい。先祖や亡き父を敬い、母に感謝し、
こうして集った宴の場で、互いの近況を話し合いながら、各々の成長を見てもらう。

人は生きていく中で、こうした時間を持つことの大切さを忘れてはならない。

0813お盆05

さて、明けて14日は、朝からお台場!! 合衆国へ殴り込みじゃあ!!!

…が、死ぬほど猛烈に暑くて、本当に猛暑ならぬ酷暑クラスで、もーぐっだぐだww
入場後、わき目も振らず真っ先に向かったところは、冷たいバカフード が食べられるお店。

0813お盆06

冷やしハワイや冷やし大阪は、どちらもイケる。…が、冷やし北海道…おまえはダメだわ…><
オカレモン関係はさっぱりしてて美味しいが、アイスは注意! 即どろっどろ状態に^^;

あれ? よく見ると、京都のおじちゃんのTシャツ…、初日はオレンジ、二日目はブルーで、
うちの子と同じコーデなんですがww  同じセンスの血ってことか?ww

0813お盆07

巨大うんこ (失礼) の前の水辺エリアが良かった♪ 子供はもちろん大人も入りたい場所^^

他にもいろいろありましたよ。ワンピースのサウザンド・サニー号や、めざましライブ会場、
巨大ガンダム (元お台場ガンダム) の頭もありましたが…、しかし暑くて立ち寄る余裕なし><
ステラの看板の岡村さんと写真を撮るくらいが精いっぱい。 いやぁ~合衆国バンザイ!

0813お盆08

あ、そうそう、駐車場に アニメキャラのペインティングが施された車 (痛車だっけ?) が、
いっぱい駐車してましたw ビッグサイトで何かやってるそうですが…、ケッコー距離あるよ?
でも、そこらの歩道をそれっぽいお兄さんたちが汗だくで歩いてました^^; うん、夏バンザイw



後編につづく



関連記事

category: 育児 - 盆と正月の帰省旅

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー