ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もココで決まり!  


はい、毎年8月最初の週末は、我が家最強のビーチ で決まりです!!

県内屈指の美しさで、道中、山間から海が見えた瞬間はあまりのブルーに狂喜乱舞しましたw
期せずして、車内で家族みんなのブルーコールww  「ぶーるーう! ぶーるーう!」

0812海01

青い、青すぎるぅ~!! もうガマンならん、さっそく飛び込もー!!
…がしかし、昨年に比べて今年は少し波が荒れているためか、幾分、透明度が低いのが残念。

0812海02

0812海03

0812海04

ゴーグルを装備したちゅぱおは、もう怖いものなし! 青い海にがんがん突き進みます!
今年のちゅぱおの特徴は 海に潜ること! 親としては頼もしいやら不安やら…^^;

でも、さすがに深くなってくると怖がるので、ちゃんと浮き輪やボードを持たせ、
おとさんと、しっかり命綱で結ばれたカタチで遊んでいました^^ 活発になった分、これ大事ね!

0812海05

一方、ちゅぱみちゃんは、波の荒さに及び腰^^; ちょっと怖いよね。
子供が入れないほどの荒さじゃないけど、でも昨年はものすごく穏やかな海だったからねぇ~。

なので、波に慣れるまではおかさんと波打ち際で、出たり入ったりして遊んでました。
終盤、おとさんと一緒に海に入ったら、「ず~っと出たくな~い^^」 と喜んでいましたよw

0812海06

途中、我が家のビーチパラソルの下、おかさんが待つ本陣 (w) に戻り、休憩と栄養補給。
おとさんはやっぱりビールですよ^^ 夏・海・ビール、このコンボはサイコーです!!

0812海07

後半は、波打ち際に巨大な砂の壁を作りました。ちゅぱみも安心して遊べるしね^^

このビーチは、夏本番を向かえた今 だからこそ、満を持して、家族揃って訪れたい場所。
他のビーチにも出向きますが、ここほどの充足感は得られない。やっぱりココが一番だわ~♪

さぁ、お次はいよいよお盆の帰省旅行! 夏休み最大のイベント なので、楽しんでくるぞ!^^



関連記事

category: 育児 - 海、ビーチ、海水浴

thread: 夏休み - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


