ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

涼を求めて  


あっついあっつい今年の夏。子供を連れて、家から少し離れた場所にある大型の総合公園へ。
この時期、帽子と水筒、タオルは欠かせません。汗だくになって遊ぶからね~^^;

0809水遊び01

0809水遊び02

稀にしか来ない公園なので、遊具に新鮮さがあるのか、夢中になって遊ぶふたり^^
おとさんとおかさんは 日陰を見つけては、その中で休んでましたw だって暑いんだもん。
もう、どの遊具もあっちくなってて、触るのも躊躇します。子供らはおかまいなしですがw

そんな暑い中での暑苦しい子供たちを見て、こりゃいかんと思い、遊具エリアから離脱!
熱中症にならんよう、すぐ傍にある 親水池エリア で水遊びをさせることにしました^^;

0809水遊び03

広い親水池と、水の滑り台、その隣りには川が沿うように流れ、まさに 涼の集合地!

水着を着ている子、私服で入っている子など、皆ずぶ濡れになって遊んでる~♪
うちは水着は持ってきていないが、着替えもタオルもある…、よし、いってこいやw

0809水遊び04

0809水遊び05

じゃぶじゃぶと、とっても楽しそうでした^^ 何回、水の滑り台で滑ったか分かりませんw

親水池は、子供の向う脛くらいの深さしかなく、ぬるい水が循環しているような感じですが、
隣りの川は膝下くらいあり、しかも水がとても冷たいので、その違いがまた子供には楽しい^^

その川では子供たちが小さなアミを持って、川に生息する魚や虫 を採っていた。なるほど…
よし、小さなアミを買ってきて、この夏、水着持参でもう一度ここに遊びに来よう!
今度は川遊び中心だ。これほど安全な川遊びもなかなか無い。夏休みのいい経験になるぞ♪



関連記事

category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: 夏休み - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー