ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近場のビーチで遊ぼう  


はるばる、やってきました西海岸!!  …まぁそんなわけないな^^;

土日になるたびビーチへ繰り出す我が家 (おとさんが休みで一緒に行かないと心配だもんね
先週末は、うちの一番もより (車で15分) のビーチへと出かけました。  
暑すぎない気候で海水浴には最適だけど、少し風が強い。ビーチパラソルはちょい危険だ><

0723海01

ひゃあー、気持ちイイーッ!! もう、子供とワイワイ言いながら入りましたw

0723海02

基本は、おとさんがふたりの浮き輪の紐を握り、絶対に離れないようにしながらの遊泳です^^
ちょっとでも紐から手が離れると、やたら怖がるちゅぱみ。でも、それくらい臆病な方がいい。

ちゅぱおはゴーグル仕様なので、海の中に、頭っからざんぶりと潜ります!
いやぁ~おとさんの方が驚きましたよ。さすがはスイミングスクールに通うだけのことはある^^;
そのたくましさにちょっと感心しましたが、しかしちょっとした慢心が危険を招く…。要注意です。

で、ひとしきり遊んだら、少し風が強いこともあって、海から出ている方が寒くなってきた。
なので、ヘンに夏風邪とか引かないように早めに切り上げ、温水シャワーでさっぱりしました♪

その後は、ビーチで砂遊び~。日が傾き、過ごしやすい風に変わったので、のんびりしました。

0723海03

ちゅぱおとふたりで作ったビーチトンネル。車のおもちゃを走らせ、なかなかのご満悦ですww
ちゅぱみは砂団子。やるじゃないかっ!! …と思ったら、誰かが作って放置したものでした^^;

0723海04

こうしてビーチでエネルギーをたっぷりと消費し、そこそこ疲れた身体でしたが、
その夜は、地元の市が開催する 花火大会 があり、もちろん観に行きました! キレイ~☆

さらにテレビでは、27時間テレビ があり (w) 夜通しテレビをつけっぱなしで見ちゃう^^;
…いや、見なくてもいいんだけどね?ww やっぱりナイナイの27時間が一番オモロイわ~♪

テレビ時代の転換期、アナログからデジタルに変わる歴史的瞬間は、27時間テレビで見ました。



関連記事

category: 育児 - 海、ビーチ、海水浴

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


