ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

習い事  


かつておとさんは、幼稚園の頃に体操クラブ、また小学生の頃に少年剣道とスイミングに、
それぞれ通っていました。親が幼少時からの体づくりを大事にしていたのでしょう^^
おかげさまで、大きな病気もなく健康体で育ち、また体育の授業でも活躍できましたw

私も両親と同じく、どんなスポーツであれ、常に体を動かすことは大事だと思っています。

我が子ちゅぱおくんは、幼稚園の時に、体育とスイミングの習い事を受けておりました。
特に スイミング は好きなようで、以前の見学会の時もばちゃばちゃ楽しそうにやってました^^

※幼稚園時代のちゅぱおのスイミング風景。

0402冬コレ06

なので、小学生に上がった今でも、週に1回のスイミング通いを続けることにしました。
継続させることで、きっと泳ぎが達者になる^^ それは有事の際にも身を守る術となるだろう。

幸い、同じマンションから同じ新一年生の女の子が、同じ曜日にスイミングに通うそうで、
これはヒジョーに頼もしいパートナーです! 一緒に仲良く泳ぎが上達していくといいね~♪

ちなみに、ちゅぱみちゃんは歌と踊りが大好きなので、音楽教室 に通うようになりました^^
それぞれの感性を伸ばすことはとっても良いこと。だから、音楽への道は賛成です。

…でも、ちゅぱみもどこかでしっかり運動をさせないとなぁ~。やっぱり体づくりは大事だから☆



関連記事

category: 育児 - 学ぶこと、習うこと

thread: 勉強・習い事〜☆ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー