ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーバー内弁慶  


ご覧の通り、ちゅぱお かなり髪が伸びました

20070415185358.jpg

羨ましいほど サラサラヘアー で、長髪が似合う子なのですが…
でもさすがに、前髪が目にかかるのはいただけません。

やはり、そろそろ切るか。

何よりも、お風呂奉行 のおとさんが、ちゅぱおの髪を洗うのが 大変
短かったらサクッと洗えますもんね~。いっそのことボウズ?(苦笑

まぁ短すぎない程度で、子供っぽく清潔感があるようなのがベストだろう。

すぐお風呂で丸洗いできるようにちゅぱおを裸ん坊 (笑) にし、
アタッチメントで長さを選んで切れるバリカンと、ハサミを用意して、
いざ、バーバー内弁慶 臨時開店!

カリスマ美容師 : おかさん
カリスマ助手 (ちゅぱお押さえつけ役) おとさん
本日のお客様 : ちゅぱお (2歳。ぶーぶー大好き)


「さぁ可愛く整えなきゃねー」 「こっち向いてちゅぱお」

サクサク…

「ちょ、動いちゃダメ。じっとしててね」 「はい!」

ザクザク…

「あれ、ぶーぶーは?」 「こら、ちゅぱお動かないで!」

ザクッ!

「もう終わり? もう終わり?」 「まだだよ」

サクサク…

「むー! んー!」 「ちょ、動くなって!」

ザクッ!

「その耳のあたり、もう少し切った方が…」 「こんくらいかな?」

サクサク…

「もう終わり? もう終わり?」 「まだ、横向いちゃダメだよ」

ザクザク…

「なかなか…動くから切りづら…」 「んぐー!」

ザクザクッ!

「ちょ、切りすぎじゃw」 「…と、整えようw」

サクサク…

「んー! 終わりー!」 「はい、終わり終わりw」

サクサク…


…と、こんな感じで、無事 (?) 終了~♪

20070415185408.jpg

デコ丸出し! 子供のカットって難しいね~ (笑

まぁさっぱりしたから良しとしとこう!
ちゅぱおカット、楽しかったよ (^^


関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/32-8b5fa272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


