ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

今、時代は自転車♪  


G.Wに 補助輪を外した ちゅぱおくんの My自転車。
つまり、本格的に 一人前の自転車 として起用されるようになった…、と言うことだw

一旦、乗る要領を飲み込むと、そこは吸収力抜群の小学一年生、成長が早い早い^^

0520自転車01

0520自転車02

0520自転車03

もう達者に颯爽と走り回る♪ 「なんだよ、もー完璧ジャンw」 と褒めるしかないし^^;

天気が良くて、子供連れが多い日曜日。大きな公園でみぃ~んな、自転車の練習。
見たところ練習をしてるのは、幼稚園の年長さんあたりから小学校低学年くらいかな?
小さい体に大きな車輪の子や、まだ補助輪が外れていない子など、さまざま。

で、走り回るお兄ちゃんに魅せられ、どうしても乗りたい盛りのおチビちゃんがひとりw

0520自転車04

0520自転車05

0520自転車06

交代してもらって乗ったら…、あらら? 意外とイケるじゃない?^^

年中さんの頃の4歳児ちゅぱおくんは、ペダルを漕ぐことができなかったけど、
現在、同じ4歳のちゅぱみは、見よう見まねで出来ちゃってる。
やっぱり下の子は、すぐ傍で上の子のお手本がある分、飲み込みが早いですね~。

こりゃあ、早々にちゅぱみにも専用の自転車が必要になりそうだな…><



関連記事

category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー