ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

G.Wを謳歌じゃ!  


今年のG.W、皆さんはいかがでしたか?

我が家はちゅぱおが小学校にあがったということもあって、
とにかく、どうにかして充実させてあげたい! の一心でしたw

絶対に連休明けに、友達と 「どこそこへ行ったよ」 的な話しになるよねぇ~。
そんな中で、どこにも行ってなかったらやっぱり悲しい&寂しいものがあるもん…^^;
だから、楽しく自慢できるようなことをさせようと、もやもやと思っていました。

…で、 3つの事を無事に達成^^


ひとつめ。 そうだ、水族館へ行こう!!

0505GW01.jpg

長期連休と言うのは、とにかく非日常性を求めるもの。
普段いってる公園に連れて行き、普段やってる遊具で遊ばせる…

それじゃあ、ダメなんです!!! なんせ、ゴールデン なのですからっ!!!

よって水族館に行きました。普段行くような場所じゃないもんねぇ~。
ふたりとも、イルカやエイやマンボウやペンギンやニモや、あとでっかいダンゴムシ (?) を、
興味津々かつ 騒ぎぎみ に見て回りました^^; 最後にイルカ風船でご満悦なり~♪

0505GW02.jpg


ふたつめ。 そうだ、キャンプをしよう!!

0505GW03.jpg

当初から今年のG.Wにやろう! と計画していたこと。それが 春キャンプ!!
だけど、相変わらず会社の休日シフト決めでぐだぐだともめる…>< (ほんと呆れるよ…

…で、G.Wのキャンプはムリかなと、諦めかけていた頃…、ケータイに1本の電話が入った。
それは、京都在住の私の従兄弟がひとり旅で隣県まで来る予定の話しだった。
だったらついでにこっちまでおいでよw …という流れで、従兄弟と一緒にキャンプ決行!

子供たちも、おじさんとのキャンプに普段にはない特別性を感じ、とても楽しんでました^^

0505GW04.jpg


みっつめ。 そうだ、自転車に乗ろう!!

0505GW05.jpg

かつて (というか2年前ね~) 4歳になったちゅぱおの こどもの日に買ってあげた自転車
その4歳時には、よく補助輪つきでガラガラと遊んでいたものだったが、
昨年の5歳時には、タイヤが前後とも空気抜け状態のまま、軽く放置されていた自転車^^;

それが今回復活! 一足飛びでもう6歳のちゅぱおくん。補助輪なしでいけるんじゃない?

思い切ってやらせてみたら、ものの30分程度で、乗れるようになりましたっ!!!
ここにきて我が子の成長!! 本人、ご満悦で自転車を乗り回すww うん、ステキだ♪

0505GW06.jpg


そうした感じの、我が家のG.Wでした~。おとさん、仕事にレジャーにと、わりとフル回転^^;

水族館、キャンプ、自転車。子供たちはどれも喜んでくれていましたが、
私も従兄弟との 初めての合同キャンプ は、ひときわ楽しかった。こういうの好きです☆
キャンプ後の早朝の温泉も格別でした! うまく予定が組めれば、またやりたいです。

休日日数的にはまったくゴールデンじゃなかったけど、使い方はゴールデンでしたw



関連記事

category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


