ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

神社と公園  


休日に、以前にも訪れた県内唯一の パワースポット神社 へと行って参りました。
もうすぐちゅぱおくんは幼稚園卒園、そして小学校入学が待っている…
なので、新一年生として良いスタートがきれるように と、願掛けです^^

「いい子で小学校に行けますよーに、そして楽しく過ごせますよーに!」 よしよし♪
ちゅぱお、君が素敵な小学校生活を始められるように、おとさん心から、心から祈っているよ。

参拝後、境内で撮影。とても暖かなお天気だったので、上着がなくてもへっちゃらだい!

0210アスレチック01

さて、神社をあとにして遊びに行こう♪ お目当ては、この近辺で一番大きなプレイスポット!
…がタイミング悪く、予定していた場所が工事のために使用できず…。 ノォ~~><

仕方がないので、さらに車で移動し、我が家としては馴染みのある自然公園に行きました。
アスレチック系の木製遊具エリアがあり、またサイクリングコースなどもあって重宝してます。

0210アスレチック02

0210アスレチック03

0210アスレチック04

0210アスレチック05

0210アスレチック06

日が傾いてきて、幾分肌寒くなってきたけど、相変わらず子供は全然へっちゃらだいw
ぐんぐん進んでは要所で遊び方を教えるちゅぱお。それに負けじと活発についていくちゅぱみ。

ちゅぱみはここで知り合った女の子 (同い年) と、とても仲良くなって一緒に遊んでました。
順応性があるというか社交性があるというか…、下の子ってこんな感じですよね~^^;

ちゅぱおが最初に場を切り開き、ちゅぱみが後ろで柔軟に展開する。そんな長子と次子の関係。
下がいるから上が懸命になり、上がいるから下が自由に動いて、それが相互に良い結果を生む。
いつまでもお互いを大切に思う、仲の良い兄妹であってほしいです^^


関連記事

category: 育児 - いろんな公園遊び

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー