ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年、スタート! (後編)  


12月31日、大晦日。それはちゅぱおくんの誕生日^^
お昼に大型ショッピングモールへ出向き、めっちゃ美味しそうなケーキを買いました☆

それと…、おかさんにお洋服を買ってあげました~^^
今年の密かなお楽しみ計画w それは毎月おかさんの服を、おかさんを連れて買いに行くこと♪
一緒に買いに行くのって楽しいじゃない? それに毎月メインの服が変わるのも楽しいよねv

0108お正月01

ちゅぱお、6歳の誕生日おめでとー!!

いよいよ6歳、いよいよ小学生へのステップアップです! ガンバレ、ちゅぱおくん!!
んで、年越しそばとバースデーケーキをほおばり、しっかりと着込んだ後は、初詣でへ出発。

0108お正月02

猛烈に着込んできました。 少なくとも5枚くらいは重ね着してますねw
ズボンも2枚重ね履き。そしてマフラーに手袋と、重装備のいでたちで馴染みの神社へ。
お賽銭を入れ、鈴を鳴らし、手を合わせ、今年一年の家族の健康を祈る。みんな元気で、ね^^

2011年の始まり。大丈夫、絶対に楽しい一年になる。

元旦は親族一同が集まって、お正月のお祝いをします。
お節やお酒を楽しみつつ、その傍らでは子供たちが 毎年恒例のおもちゃ大会 で大はしゃぎw

0108お正月03

「タ・ト・バ、タトバ、タ・ト・バ!」 と、仮面ライダーオーズのベルトで順番に楽しんでいました。
ちゅぱみは、従姉妹からもらった衣装を着てご満悦。調子に乗りすぎてロクな顔をしません^^;

夕方、みんなが帰ったあと、まだ夕飯までに時間があったので子供たちを連れて近所をお散歩。
徒歩5分の場所に おとさんの通った小学校 があり、そこへと行ってみました。

0108お正月04

今年の春から小学生になるちゅぱお。そんな息子に自分の小学校を紹介すると、
「へーこんなところにあるんだぁー。ぼくの小学校とはちょっと違うねー」 と言うちゅぱお。
まぁ全然違うんですが…^^; でもおとさんにも小学生の頃があった話は興味深かったようだ。

そこからさらに5分歩いたところにある線路沿いの公園には、真ん中に巨大なゴリラの像があり、
ちゅぱみはそのゴリラに恐怖して大騒ぎ。ちゅぱおはその横の線路を走る電車に大喜び♪
元日の夕暮れ。わーわーきゃーきゃーとご近所迷惑をしながらのお散歩、大変失礼しましたw

2日は帰る日。あっという間だけど仕方が無い。

午前中いっぱいお外で遊ばせてあげる。わりといろんなものの置き場を覚えており、
かつて従兄弟たちが使って遊んでいたであろう、古い遊具をひっぱり出して乗りまくりでした^^

0108お正月05

お昼におとさん母と一緒にショッピングモールでランチ。お寿司ご馳走様でした☆
そして帰路は飛行機。ちゅぱおくん、初めてのJALにとっても嬉しそうでした。良かったね~。

この帰省旅行、おとさんはめっちゃ癒されましたが、おかさんはどうだったかしら?^^;
子供たちは東京メトロだ、誕生日だ、従兄弟だ、おもちゃだ、JALだ、と嬉しいこと三昧だったね。

さぁ一年で一番忙しくも楽しい クリスマス・大晦日・お正月 の一大イベント期間が終わった。
新しい一年が始まる。今年は 新しい自分を発見する年。 新しい毎日の始まりだ。

今年も変わらずのお付き合い、宜しくお願い申し上げます^^


関連記事

category: 育児 - 盆と正月の帰省旅

thread: お正月の出来事 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

あけおめでございます^^

>ぶーびーパパさん
あけましておめでとう、今年もヨロシクです!

ほんと盆と正月は大冒険ですね~、親も子も。
子供は単純にワクワク、大人は財布がドキドキww
それでも、そんなの屁でもない。
おとさんはイベントが大好き。もー毎日正月でいい!

私は別に甲斐性なんてないですよ~^^;
毎月プレゼントはアレです “今年のイベント” なんです。
嬉し楽しいイベントが大好きのおとさんです♪

おとさん #- | URL
2011/01/11 17:34 | edit

遅ればせながらおめでとうございます

去年はろくに更新もコメントもせず終わってしまいましたが
今年もよろしくお願いします。

年末年始は子供たちにとって大冒険でしたね♪
楽しさが伝わってきますよ。
なによりも今年の抱負、おかさんへの毎月プレゼントがすごい!
ぶーびーパパにもそのくらいの甲斐性があればいいですけどね・・・

子育て、家族サービス、ブログ更新と頑張って下さいね。
また来まーす。

ぶーびーパパ #- | URL
2011/01/10 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


