ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こどもねんがじょう  


年末最後の大仕事、皆さん 年賀状 は無事ポストに投函できましたか?
毎年、クリスマスまでに投函すれば元旦に届きます。やっぱり年賀状は年の初めですよね^^

我が家が出している年賀状は100枚。毎年12月に入ったら、おとさんが気合を入れて作成♪
基本は、今年の我が家を写真で伝えつつ、ひと言添えるスペースを設けて手書きもします。
ただ刷り出すだけだったら味気がないし、個々に伝えたい言葉とかもあるからね~^^

で、今年はさらに 子供専用の年賀状も作ろう! と思い立ち、作ってみました。
はがきの2/3のスペースが自分たちの写真で、残り1/3が白紙の手書きスペース。
「あけましておめでとう」 このひと言を一生懸命に練習した後、本気の直筆で書かせました!

1224年賀状

左がちゅぱみ、右がちゅぱおです。それぞれ先生や友達に5枚ずつ (これぐらいが限界です^^;
ちゅぱおは年長だけあってちゃんと書けますね。ちょいドキドキしすぎで勢いが足りないけど…
反面、ちゅぱみは勢いがあるけど 怪しい文字 が…。個人的には虫みたいな 「め」 が好きw

自分たちで初めて書いた新年のご挨拶。先生や友達が喜んでくれると嬉しいね~^^


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

毎年大変ですよね~^^;

>bennymamaさん
子供用に別の年賀状を作ったのは、今年が初めて。
ふたりとも文字書きに興味が強くなっていたので、
ちょうどよいかな、と思って書かせてみました^^

園児らしい、味のある年賀状になったと思います☆

年賀状は、ほんと毎年億劫に思いますよね~^^;
でもお世話になった方とかたくさんいるから、大事!
おかさんは…私に丸振りですw 楽ちんだなぁ~w

おとさん #- | URL
2010/12/29 09:34 | edit

子供用年賀状、いいですね。
。。。まだ大人用も手付かずの苺家です。
毎年大慌て。。。

bennymama #- | URL
2010/12/29 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


