ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

師走を駆ける童かな  


ちょっと記事のUP時期がズレてしまいましたが、月始めに幼稚園でマラソン大会がありました♪
平日開催でしたので、その日は会社に午前中だけお休みをいただき、レッツら・ゴー!!

幼稚園に着くと…、え? 今日平日だよね? と疑いたくなるほどの父兄の数。
その愛すべき マイホームカメラマン の多さにちょっと驚きました。いやぁ~愛だよ、愛v

マラソンコースは、サブグラウンド (駐車場) → 幼稚園の外周の遊歩道 → 園庭でゴール。
だいたい300mくらいかな。これ、短いようでわりと長いです。おちびちゃんたち、大丈夫?^^;

まずは年少組から。ウチのおてんば娘も笑顔を見せつつスタートラインに立ちます。ガンバレ!

1215マラソン01

無事完走。順位は20位でした。ちょうど真ん中くらいの順位かな? エライエライ♪
(※ちなみに走っている姿の写真はありません。マラソン中は動画撮影に忙しかったので^^;)

1215マラソン02

完走後、軽く興奮気味のちゅぱみw 「がんばったよっ! 20だって、にじゅう!^^」
その後ろから兄上ちゅぱおが、よく頑張ったな的 に頭をなでる姿があった。うおお、兄妹愛っ!

次の年中組が走り出す。年少組が走ったコースを2周するようだ。つまりは約600mのコース。
順当にいくと、最後の年長組は3周? 900m走るのか? うわ~大丈夫かよ…><

1215マラソン03

…が、やけにちょくちょく走って見せるちゅぱお。 妙に血気盛んだぞw
だもんで、元陸上部だった 韋駄天おとさん も、その気になってちゅぱおにレクチャー。
「いいか、調子にノってあわてるな。前の子についてって、最後に勝てばいいんだぞ^^」

1215マラソン04

だから何なのよ、そのやる気はw スタートラインに並んでからもコレ。すぐバテちゃうぞ~^^;
と、そんなこんなしているうちに、ちゅぱお幼稚園最後のマラソン大会! いざ、スタートっ!!

いきなりドンケツだし>< 本当に最下位。なんぞこれw さっきのやる気は何?

おちゃらけた感じでのびのび走る姿は楽しそうだが、このままではイカン! あまりにもドンケツ!
もーおとさん、ハンディカムを回しながら 「本気でガンバレー!!」 と必死に声援を贈る。
しかし 2周目後半には持久力が限界に…^^; ちゅぱおがこんなに長く走るの初めて見たよw

1215マラソン05

なんとか完走。順位は36位で、ほぼ最下位w 最後はバテバテだったけど、でも走りきった♪
とにかくふたりとも、よ~く頑張ったよ☆ もう師走の肌寒さなんて吹き飛んだんじゃない?^^



関連記事

category: 育児 - マラソン、走る!

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー