ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ふうかちゃんの卒業  


今年に入ってからまともに見るようになった 『いないいないばぁっ!』
ワンワンうーたん、そして ふうかちゃん の三人が繰り広げる楽しい番組は、
成長著しいちゅぱおの心をしっかりと掴み、大いに楽しませてくれました。

2歳になり、お喋りがとても達者になったちゅぱおは、
最近プリントされた某オムツの絵柄を見ても、「わんわん、うーたん」 を連呼。
ふうかちゃんもちゃんと覚え、「ふーか、ふーか」 と画面を指さしたものです (^^

最近の放送分をHDDに何本か落とし、時間があるときに見せてあげるのだが、
あのオープニングは 「さぁはじまるよー!」 的なキャッチーさがあって、
ちゅぱおを、猛ダッシュでテレビ前に かぶりつき状態 にさせてくれたなぁ~ (笑

しかし4月は 番組改編 の時期。

ふうかちゃんは3月いっぱいで 『いないいないばぁっ!』 卒業 し、
4月からは新しいお姉さんとして、ことちゃんって子が引き継ぐことになった。
それに合わせ、オープニングやスタジオのセットなども全体的に一新…

…ちゅぱお、キョトンと 戸惑って いないだろうか?(^^;

あの定番のオープニングじゃないと、番組始まったことに気づかないんじゃないの?

ワンワンとうーたんがいることや、 「ぐるぐるどっか~ん!」 が継続されたこと、
また、野菜たちがくっついたり、動物のシルエットクイズなどのミニコーナーが、
BGMごとそのまま残っていることで、かろうじて雰囲気を保ってはいるが

やはり全体的なイメージは変わった。

ちゅぱおにとっては 初恋の相手 (?) がもう見られないという大問題。
何やらことちゃんを見て 「…ふーか?」 とおかさんに聞いているらしい (苦笑

おとさんも残念ですよ、ふうかちゃん愛嬌よくて可愛かったですからね。
ちゅぱみもあんな感じの優しい子になったらいいな (^^

ちゅぱおが特にお気に入りだったのは、「かがみのフシギ」 って歌だったから、
ありゃ内容的にふうかちゃんじゃないとダメだろう (成り立たないだろう) なぁー。
よくおとさんも歌ってあげましたよ (爆

「ふうかがわら~うと、カガミのなかのふうかもわらう、
ふうかがおこ~ると、カ・ガ・ミ~のなかのふうか~も、お・こ・る♪」


笑った顔やふくれた顔をマネして喜ぶちゅぱおが、とても可愛かったです。
「せんたくじゃぶじゃぶ」「のりもののりのり」 も好きだけど、これが一番。
今度、収録されているDVDでも買ってあげよう。

ふうかちゃん、ちゅぱおをいっぱい楽しませてくれてありがとうでした。

20070207114137.jpg



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/28-0e86bc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー