ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おとサンタ  


さぁクリスマスも目前に迫って参りました! 皆様、いかがお過ごしでしょうか^^
我が家のクリスマスは暦通りにいきまっせ!! なんたって今年は最強の組み合わせ。
イヴが花金、Xmasが土曜、そして翌日は日曜でお休み。この流れ イイっ!!
なんだこの 幸せジェットストリームアタック! ラブラブなカップルで溢れかえる週末だなw

ウチはクリスマスケーキは金曜の夜&土曜の夜。クリスマスプレゼントは土曜の朝の予定☆
(※ケーキは毎年ホールを半分に切って、半分を前夜、残り半分を当夜に食べます^^)

さて、サンタさんはクリスマスにやってくる人だが、それは決して おとさんではない。
サンタさんはあくまで サンタクロースという人物 であって、おとさんとは別の 夢の住人だ♪


いい? サンタさんは子供の夢なの。子供はそうした素敵な夢を抱き、心を育んで大きくなるの。
たとえウソだと気づく年齢になったとしても ずっといてほしい存在 なの。
そんな子供の淡い夢を軽口ででも壊しちゃうような、それこそ大人げない愚かなことはしないの。


よって、おとさんが サンタのプレゼント をあげちゃダメ。だっておとさん、サンタじゃないもん。
だから、おとさんは おとさんとして 子供たちにプレゼントですw (はい、苦労してます^^;
(※つまりプレゼントを2つずつあげてるw 大して高くないからいいさ。子供の夢を壊すよりは…)


おとさんからちゅぱおくんには、たくさんのミニカーがしまえる 『トミカパーキングケース』

1221おとサンタ01

2段のケースに約30台のミニカーがしまえるし、天井盤は駐車場遊びができるしで、優れモノ。
さっそく昨年の トミカビル 、一昨年の おでかけ立体マップ と合わせて遊んでおります♪


そしてちゅぱみちゃんには、やっぱりプリキャアだね^^ 『キュアドール!キュアマリン』

1221おとサンタ02

今年のお盆帰省時に キュアサンシャイン 、そしてハロウィンでは キュアブロッサム を買い、
これで3体目☆ 残るはキュアムーンライト。ちょっとこの3人とは毛色が違うが、どうしよう…^^;


さぁおとさんのプレゼントはこれでオッケー! 次は週末、本命のサンタさんのプレゼントだw
金曜の深夜~土曜の早朝に、見つからないように枕元におかないとね^^ 頼んだぞサンタさん!



関連記事

category: 育児 - メリークリスマス☆

thread: ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - janre: 育児

tb: --   comment: 3

コメント

ホワイトクリスマスでしたね^^

>bennymamaさん
私が基本イベント好きなので、年中何かと頑張ってますw
子供たちは 「またサンタやろう!」 「今日もケーキ食べよう」
と、日付なんか関係なく楽しみたいご様子でしたww

bennymamaさんは風邪&お仕事とのこと…無理しないでね?
元気であればいつでも楽しめます♪ 健康第一ですよ^^


>mamaさんズさん
サンタは永遠の存在。大人になった今でもいてほしいと思う^^
ウチの子供たちも、夜空に向かって願い事をしたり、
「サンタさんにいい子だって電話しといて」 なんて言ったりw

プレゼント2個配布、いつかはやめることになるでしょうけど、
我が子が夢を抱く限り、続けたいと思っております^^

おとさん #- | URL
2010/12/27 10:22 | edit

プレゼント2個は大変ですね!!
何歳になったら サンタさんの存在を
気にするようになるんでしょうね??
ウチの6歳の娘も 昨夜 サンタさんが
飛んでいってるのを見たそうです(笑)
おとさん家は 素敵なクリスマス会に
なりそうですね♪

mamaさんズ #- | URL
2010/12/25 07:06 | edit

おとさんが楽しそうなので、確実に楽しいクリスマスでしょうね。
私はなんだか風邪を引いた様子。
仕事が休めないので、23日祝日も24日も働きます。26日も、、、、。
なにやってんね~ん。って感じですが。趣味なので。

明日はいつもと変らない、普通の日になりそうな予感。いかん。

bennymama #- | URL
2010/12/23 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


