ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

最後にして最高の週末  


メリークリスマス!! 24日(金)、25日(土) という、最高かつ本年度最後のミラクルな週末☆
今年いろいろと大変だった人も、「終わりよければ全てよし」 となったかしら?^^
うちもまぁいろいろありましたが、ちゃーんと となりました~♪

1225クリスマス01

玄関飾り。去年の飾りに、ちゅぱおとちゅぱみが幼稚園でこしらえたリースを豪華に追加☆
(左下の金ピカのがちゅぱお作、その隣りの華やかな色紙のがちゅぱみ作です^^)


さて、サンタさんからのプレゼントは、24日の夜 (と25日の朝w) にこっそり配布したおとサンタ。
我らがちゅぱおくんには、もちろんトミカ! 『トミカ パノラマバッグ 警察署』 をセレクト。

1225クリスマス02

かばんの状態から広げて立体的に遊べるのですが、裏側には約18台もミニカーがしまえます。
先日のトミカパーキングケースとは異なり、こっちには 警察車両関係をしまうことでしょうw
そう 全ては計画的なのです! (ニヤリ) ちゃんと片づける、これが息子の課題!


続いて、ちゅぱみちゃんへは 『おしえてハートキャッチプリキュア!』 をプレゼント!

1225クリスマス03

今、ちゅぱみの最も旬なことは 文字を覚えること。読むのも書くのも夢中の彼女^^
これしかないっ!! プリキュアがひらながを教えてくれるっ!! もはや奇跡的な神おもちゃ☆
「あたしのパソコン~^^」 とか言って喜ぶちゅぱみ。しかも劇中のBGMも流れたりしますよ♪


そして最後は内緒でおかさんへ。おかさんには、おーなり由子著 『365日のスプーン』 です。

1225クリスマス04

約10年前、遠距離恋愛時にプレゼントをした、おーなり由子著の 『幸福な質問』 を思い返し、
同じ気持ち、変わらぬ愛 をもってプレゼントしましたv 一年365日、いつもありがとうね。
あなたが微笑んでくれるから、家族は幸せなのですよ^^ これからも末永く宜しくお願いします。


そして…はい、今年も登場! 我が家のちびっこサンタさんで~す!!

1225クリスマス05

別室でサンタ衣装にこっそり着替え、いきなり部屋中の電気を消してちびサンタ+おとさん登場!
「メリークリスマース!!」 リビングのおかさんを驚かす (普通にバレてたけどw

クリスマスミュージックを静かに流し、ツリーの仄かな明かりだけを頼りに、あとは何もいらない。

クリスマスケーキを食べながら親子で、またワインを嗜めながら夫婦で、まったりと過ごしました。
まぁ寝たふりをして、サンタごっこ に付き合ってあげたりもしましたけどね…^^; (楽しかったよ

サンタ姿ではしゃぎまわる子供たちと、隣りで微笑むおかさんを見るだけで、一家の主として、
何物にも代えがたい幸せに満たされます^^ ほんと おとさんは幸せ者だわ~☆


関連記事

category: 育児 - メリークリスマス☆

thread: ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

お 「め」 が高い!

>mamaさんズさん
いいでしょ~ 「め」w 書き順は半円ドームを書いて、
そこに下から上へと、2本の触角がニョキニョキ生えますw
ほんと虫みたいな文字です^^;


こちらこそ、今年はいろいろと楽しませていただきました♪
お互い、来年も幸せに笑える家庭でありましょうね^^
これからもよろしくお願いします。

良いお年を☆

おとさん #- | URL
2010/12/29 09:22 | edit

素敵なクリスマスだったようですね♪

年賀状も 手書きで頑張って書いたのが
わかります!もらった方嬉しいですよね。
「め」がいいです★


ちょっと早いけど挨拶に来ました。
2010年、お世話になりました。
来年も どうぞよろしくお願いします。
良いお年を☆

mamaさんズ #- | URL
2010/12/28 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー