ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月、はじまったな!  


なんか早くないですか? もう11月??  秋の印象がゼロなんですけど…^^;
アツ過ぎた夏の終わりから、一気に冬の寒さが訪れたので、
体感的には 夏 → 冬。 だけど、なんか時間的な感覚は まだ9月くらいな気分
運動会とか秋の遠足とかちゃんとあったよ? だけどそんな感覚なのよねぇ~。

ここ2ヵ月、公私ともいろいろ忙しかったのは事実。だからかな…
いつの間にか感 が高い。みんなもそうなのだろうか? それとも自分だけなのだろうか?
まぁ紅葉の本番はこれから。しっかり秋を堪能させてよねー☆


先週末にコタツを出した。これでおかさんはコタツ虫に変身するだろう^^; (籠っちゃダメよ
子供たちはコタツに潜り込む遊びを始める。気をつけないとコタツの中はおもちゃだらけに><
「部屋が綺麗に片付いて見えてもコタツを探れ」  昨年の教訓だw

そんな子供たちは、先週から長袖長ズボン。私も出勤時にジャケットを羽織るようになった。
秋・冬の装い。
日が傾いた夕方のお散歩はすでに肌寒く、子供たちのお付き合いもそこそこ気合いが必要に!
ガンバレ、おとさんおかさん♪ 健康を考えるなら、子供と一緒に身体を動かそう^^


さて今月半ばに、幼稚園で 「わんぱく祭り」 がある。寒さを吹き飛ばす秋のお祭りだ。
その大舞台で、なんとちゅぱおが、大太鼓を叩く! 年長クラスで唯ひとりの大太鼓。
ちゅぱおのリズム感が評価されての大抜擢! 本人もやる気まんまんで勇ましい!!
金曜の朝に出会う先生方、皆さんが口を揃えて 「ちゅぱおくん、すごく上手ですよ」 と言う。

ちゅぱお…、何だかおとさんが緊張してきたよw

大好きな幼稚園での卒園前の大舞台で…、運動会並みにたくさんの保護者が見守る中で…
ちゅぱお、有終の美を飾れるか!? 超期待ですッ!!!


関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


