ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ドリフだョ!全員集合  


最近、子供たち (特にちゅぱお) が、すっごくハマっている “旬の” テレビ番組がある。
それが 「ファミリー劇場」 で放送されている、お笑い番組の金字塔 『ドリフ大爆笑』

当チャンネルでは、ほぼ毎日夕方5時から、1時間半のドリフ大爆笑を2本続けて放送しており、
この単純明快なコントが、子供たちのツボを刺激w ホント 題名どおり大爆笑しています^^;

先日見たのは、1984年~85年に放送された作品。おとさん、バリバリ子供時代に見ていました。
『8時だョ!全員集合』 時代から兄弟揃って大好きだったドリフターズ。
土曜日の8時は、テレビの前を取り合って、ぎゃーぎゃー騒いで見ていたのを思い出します。
もちろんドリフ大爆笑も大好きで、当時、毎月放送されるのを楽しみにしていましたね。
『加トちゃんケンちゃん ごきげんテレビ』 とかも好きだったなぁ~。これも傑作だった♪

もう ドリフに育てられたようなもの と言っても過言じゃないなw (過言です

そんな、おとさんが愛したドリフの番組に、今ちゅぱおがハマっているという光景。
かつて自分が子供の頃に爆笑していた番組を、今、自分の子供が見て爆笑している。
なんか非常に感慨深いものがあります^^ 親子だなぁ~。

ドリフの番組は今でも一年に1回くらい、2時間ものの特番で放送されたりするんですよねぇ~。
『志村けんのバカ殿様』 も、年に2~3回くらい (春と秋?) 放送されたりするけど、
これまでは特に興味を示さなかったのに、今になってハマったので、PCで動画を漁ったりw

ちゅぱおは、決められたひとつの設定でオチを変えつつ、何度も繰り返すパターンが好きらしく、
「次はどうなるんだろぉ~^^」 とワクワクしながら見ている。その姿が実に微笑ましい。
加藤と志村のコントの面白さ、そして ブーのつまらなさ は、時代が変わっても共通みたい^^;

ちゅぱみはちゅぱおにつられて見る程度だけど、でもやっぱり楽しんでる。兄妹だなぁ~。

ファミリー劇場では、今後もドリフものをじゃんじゃん放送するみたいなので、非常に楽しみ!
「キッズステーション」 一択だったちゅぱおが好きになったチャンネル。今後もヨロシクねぃ☆

1025ふたり

…何なんでしょうか、うちのカトちゃんケンちゃんは…^^; 幼稚園で作った忍者面だとか…w
ありがとうね、いつも笑わせてくれて。今後も我が家に明るい笑顔を、た~っぷりちょうだいね♪


関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: パパ育児日記。 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー