ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不調の特効薬  


おとさん、ここ最近、腹痛 → 頭痛 → 嘔吐 という不調コンボを喰らいました><

腹痛は、ほんと原因不明の謎の腹痛。下痢も下痢ですごく辛かったです…T△T
お腹がカラッポになっても、いつまでもキリキリと痛い。体力もぐんぐん奪われましたね。
元々胃腸が弱いので、正露丸がお供なんですけど、今回は食べ物とは違ったんだよなぁ~。

頭痛は、おとさん偏頭痛もちで、毎月ちょくちょく悩まされています。バファリンは常備薬。
でもいつもの痛みではなく、ぐわんぐわんとめまいがする痛み。何も出来ないくらい辛かった…
過去3回ほどMRIを受けたことがあるけど、脳に怪しい影はゼロ。別に異常ないのよね~><

嘔吐は、ひじょーにキツかった! もう家に帰る前からムカムカと怪しい吐き気を感じ、
頭痛と同時だったので、正直、車の運転もおぼつかないほど。も~集中力、欠ける欠ける^^;
家に帰って我慢できず嘔吐。ほんと久々の嘔吐は、全身の体力をめいっぱい使うね…


季節の変わり目の風邪かな? とも思ったけど、熱はないし寒気もない。食欲はそこそこある。
が、腹痛と頭痛に数日悩まされた挙句、トドメの嘔吐。ほんとタチが悪い!
とにかくバファリン&風邪薬を飲んで ひたすら寝ました^^; 睡眠による回復力に賭ける!

で、さすがおとさん。ひと晩寝て治しました^^ 大黒柱たるおとさんが倒れるわけにいかん!
おとーちゃん、仕事を休まず今日も元気にがんばんべー!!




でもね、でもね、本当は違うのです。




おとさんの不調が治った要因は 別に あるのです♪

それはね、我が息子ちゅぱおくん^^


不調のトドメ、頭痛&吐き気の日の仕事帰り。いつものように 帰るコール をしたおとさん。
最初に電話に出たのはおかさん。
 
「ちょっと気持ち悪いかも…、頭痛もまだ治まらないし、とにかく早く帰るわ…」
「大丈夫? 運転、気をつけて帰ってね」

電話先がおかさんからちゅぱおに代わる。この頃、毎日帰るコールに登場するちゅぱおw

「はいはーい、ちゅぱおだよー!!^^」
「おぉ…ちゅぱおくん、おとさんまだ頭が痛いんだ…。風邪ひいたのかな?」

あまり話してる余裕ないんだが^^; …なんて気持ちで応対してあげていると…


「そっか、おとさん大丈夫? もういいから早く帰っておいで。
 帰ってお風呂に入って、のんびりオヤスミするといいよ^^」



ななな、なんと優しい言葉っ!! おとさん思わず感動しました…TT
いつかどこかでそうした言葉をちゅぱおにかけてあげたのか? 自分でも思い出せませんが、
でも “自分がかけられて嬉しかった言葉”、今とても適切な言葉 をちゃんと分かっている。

5歳の我が子から、よもやこんな言葉をもらえるなんて夢にも思わなかった。
ちゃんと成長してるんだね^^ とっても誇らしいです。

我が子にこんな言葉をもらって、ぐだぐだと倒れていられますかっての!

だから、ひと晩で治そうと思った。治さなきゃダメだと思った。明日は元気に笑顔で!と思った。
おとさんは立派な息子をもったよ^^ まさに特効薬! とっても心優しいちゅぱおくんです。



関連記事

category: 育児 - 病気関係のお話

thread: パパの育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


